ローズゼリーレシピ
おはようございます。
6月といえばJuneブライド
結婚式を控えているお客様が多くエステを受けにいらっしゃいます。
私もかなり緊張しちゃうんです。大事なお身体を預かる身ですからね。
特に、妊娠している方。![]()
エステ機器は使えないし、お肌はホルモンバランスの崩れで敏感になっちゃってるしね~
おまけに「ツワリ」とあれば、気にしないではいられない。
なんといっても経験者ですから。
無事、挙式を迎えられ、丈夫な赤ちゃんを産んで頂きたいです。
佐渡島の人口増加の為にもね。
笑
そして昨日は妊婦さんのご来店日、湿度が高かったため、蒸し暑い気温でした。
エステはかなり時間がかかります。ましてやシェービングもプラスされると、所要時間なんと5時間![]()
寝ているだけでも苦痛なのに、妊婦さんはかなり大変かと思いましたよ。
なので、妊婦さんの為の、あっさりデザートを用意しました。
少しづつお口に入れられるもので飴もね。![]()
甘酸っぱいローズぜリー
上に白っぽく写っているのが、薔薇の花ビラです。
生活の木おいしいハーブティー300g(300g)【YDKG-tk】
- ¥5,250
- 楽天
ゼリーレシピ
生活の木 美味しいハーブティーピュアリィを使用しました。
ベリー系を使うと香りもいいし、甘酸っぱさであっさりとしたお味になりますよ。
ハーブティーは濃いめに出し、味を確認しながらローズジャムを入れます。
250ccに対しゼラチン5g使用(ティーに入れるとき、ゼラチンはお湯で溶いてね。)
ゼラチンが混ざったら型に入れて冷やすだけです。超~簡単![]()
ローズでなくてもお好みのジャムで作ってみて下さいな。
当店では、施術後のアフターティーと一緒にお出ししています。
身体にも優しいハーブティーでコラーゲンもタップリ摂取できるおやつとして人気です。
おまけ
生の薔薇の花弁を飾りたかったけれど、まだ咲いてなくて・・・・。(^▽^;)
ゼリーに添えてあるのはクレソン。
お花が咲いてしまったけれど、清楚で可愛い花でしょう?笑
これもアリ?ですよね。
皆様のご来店こころよりお待ちしています。
今日のご縁に感謝致します。 礼子
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
〒952-0306
新潟県佐渡市四日町640-2
Healing Salon Will
ヒーリングサロンウィル
TEL0259-55-1618
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



