毎朝、クリックして下さった方の幸せを祈っています。

今朝のメッセージは、「準備しすぎない」でした。

これは私自身も常に意識していることです。

テーマを決めたお話会をするとき、頭に浮かんだ単語だけをいくつか思い描いてはおきますが、基本的に話し言葉は決めていません。

お集まり下さる方達が、当日どんなエネルギーかもわかりませんし、どんな質問が出るかもわかりません。
事前にすべて決めてしまうと、面白味がないように思うのです。

学校の授業も、教科書を読み上げるものより、脱線しながらの話の方が記憶にありますから。


pixabay


セミナーは、基本的なことはもらさず受け取って頂きたいので、テキストがありますが、お話会ではKEYワードがあればそれでいいのです。
っていうか、そのKEYワードすら出ないことも・・・。σ(^_^;)


お伝えしたいことは、無制限にあるので、時間が余って困るということはありません。

ただ、ご理解いただけると嬉しいので、後は天に任せるのみ。
そう、結局は最高の他力の「神頼み」です。(笑)


それに、言葉はナマモノ。
事前にこねくり回すと鮮度が落ちます。

ですから、その場、その時間、そのときの人々にあった新鮮な言葉が出てくると、お聞き下さる方も、私も、得るところがあると思うのです。

それがライブの面白味!ってアーティストか?(笑)


なので結果は、神のみぞ知るということで。


そういえば最近お話会やってないわぁ。。。
で、ポチッとね。
   やじるし
 毎日応援クリックありがとうございます。
いつも最後までお読み頂きありがとうございます。
クリックして下さった方の愛と幸せを祈ります。

2018年新たな扉を開く鍵をお渡しする
「Keyセッション」こちら から。

手紙 「自分解放の旅(5日間無料メール講座)」

ホームページ PC
ホームページ スマホ
アンチエイジング美容商品説明と購入方法はこちらから
手紙メール

赤坂溜池クリニックでもジゲンゲート(旧チャネリングヒプノ)のみ施術。

頂いたメッセージやメールは個人が特定できない範囲で、
ブログにアップさせて頂くことがあります。ご了承ください。
掲載されたくない場合は「掲載不可」とご記入くださいね。