戸隠神社

テーマ:
こんにちは😃
今、長野県の戸隠に来ています。

こちらには、毎年2回、春と秋に数日間滞在させていただいております。

とても素晴らしいパワースポットとして、有名ですね✨✨

古事記によると、
太陽神天照大神(あまてらすおおみかみ)が弟の須佐之男命(すさのをのみこと)の度重なる乱暴に怒って、天岩戸と呼ばれる洞窟に隠れてしまいました。
世界が真っ暗になってしまったとき、困った神さま達は集まって相談し、天岩戸の前でどんじゃら大騒ぎ。何事だろう、とのぞいたのを「チャンス!」とばかりに、天手力男神(アメノタヂカラオ)が岩戸を開きますドア目
そして天照大神が出てこられたことで再び世界に光が戻ったのです。
投げられた天岩戸が落ちてきた場所が“戸隠”だったとか。

そのため戸隠神社には、天岩戸開きの立役者の神々が祀られているんですね☺️

戸隠の神さまの氣を受けて、私達も長い年月の間で閉ざしてしまった心の扉を、開かせていただきます。

でも、どうして心の扉を閉ざしてしまったのでしょうか?
それは、男女の関係しかり、周りとの関わりの中で、周りに傷つけられたとか不当な目にあったっとか、被害にあった〜💦💦って思っているところから始まるのですが、
でも本当には、よくよ〜く掘ってみると、真実はそうでなかったり、ほんのささいなボタンのかけ違いからだったりするんですよね。

戸隠の氣を受けて心を静寂にし、自分の内側を見つめてみると、あの時の痛みや悲しみ、色々な思いが沸いてきても、瞬時に無条件に許しの光で全てが溶かされていくのを感じます。
溶かされた心が、自身の中の愛と色々なものとの繋がりをよみがえらせてくれます✨✨


戸隠では、今桜が満開です🌸🌸🌸


{BC946955-9F9A-413B-BB90-3D2DEFCB5F32}



早朝、奥宮に向かう参道の脇に咲く、水芭蕉☺️

{D6A7D1B1-35F2-407B-BA1B-F8E472314527}


Healingsalon Calin (ヒーリングサロン カリン)

🍀横浜市都筑区中川1丁目(ブルーライン中川駅から徒歩2分)

ご予約はお電話かメールでお願いいたします😊
📞050-5215-2819(セッション中で、お電話に出れないこともございますが、折り返しさせていただきます)
📩contact@kimuranaomi.com

お気軽にお問い合わせくださいませ💕