朝一番に娘からの電話。
こらえきれずに笑っている声が聞こえてきます。
私もつられて笑いながら、どうしたの?と聞くと、
なかなか笑いが止まらず話には入れません。
そして、昨日ね、ひぃちゃんとスーパーに行ったら
「○○さん、レジ応援をお願いします」
という放送が流れたのね。
そしたらひぃちゃんが
「ママの働いているお店でもレジが忙しいとき応援を頼むの?」と聞いてきたのね。
「ママのお店はボタンを押すと、その日の応援の人がきてくれることになっているの」
それを聞いたひぃちゃんが、そうか!という表情になって、
「じゃあ、応援に来た人はママに、がんばれー!! がんばれー!!って応援してくれるんだね!」
分かっているようで分かっていない2年生!
その場で思いっきりお腹を抱えて笑いたかったけど、ひぃちゃんが傷つかないようにグッとこらえたママからの笑いが止まらない電話でした。
7歳児の純粋に応援をしたいという思いに、元気をもらった朝でした。
ひぃちゃんの世界に、今日も笑わせてもらいました。
