こんにちは。松下です。

 

先日、5月21日は御岳山でロックガーデンハイキングと外ヨガを楽しむプランをご案内しておりました。

 

少人数での開催としましたが、ゆっくりペースで楽しんでいただけていればと思います。

 

 

御岳山は、東京都青梅市にある標高929メートルの山。古くから霊山と崇められた信仰の山で、パワースポットとしても知られています。

 

今の時期は新緑が美しく様々な花、そして美しいロックガーデンが楽しめます。

 

今回のプランは、お昼は山ごはんクッキングプランですので、早めに山ごはんを作り始めます。

 

4月はスープごはんにチョコホンデュでしたが、5月はスープパスタにフルーツポンチとスープです。

 

具沢山のお昼ごはんで満腹となります。

 

 

分離型のバーナーで大きなフライパンを使用して、スープパスタを作ります。

 

 

カラフルな器に盛り付けるとこんな感じで、綺麗な山ごはんになりました。

 

 

ロックガーデンの綾広の滝、七代の滝、二つの滝をめぐりながら、ロックガーデンを歩き、爽やかな森林浴となりました。

 

山ごはん、ハイキングの後は、山での屋外ヨガで心と体を整えます。

 

深い呼吸と使ってきた足腰のストレッチ、少し筋力トレーニングに役立つヨガをして、シャバアーサナ(屍のポーズ)

 

ヨガ登山の山ごはん講座へご参加いただいて、有難うございました。