タケノコのシーズンですね!

皆さんはタケノコお好きですか?

 

私はタケノコほんとに大好きで、

大好きすぎるあまり

今思うと母に悪いことをしたなーと後悔することがあって

母の日も近いことから

今日はそれをちょっと書いてみようと思います。

 

 

 

毎年この時期、タケノコをよく頂いたのですが

母がアク抜きが苦手で、

食べるとイガイガするのです・・・💦

 

水煮のものを買ってきたり

よそのお宅で頂いたりするのはそんなことがなく

とっても美味しいのに。

 

 

「お母さん、なんでうちのタケノコは喉がヒリヒリするの?」

 

「新鮮なうちにアクを抜かなければいけないから

いくら朝採りのタケノコでも、

うちに届くころにはもう遅いんじゃない?」

 

「生えてる土壌によってアクが強いのかも」

 

 

 

じゃあしょうがないね!←アホや(笑)

 

 

・・・と、

喉がイガイガするたけのこをふんだんに使って

(だってピーク時には毎日何本も届くのです)

煮物を作って食べておりました。

 

もちろん

◎今回こそ! このタケノコこそはイガイガしないだろう!

と期待しながら間違ったアク抜きして(めっちゃウケるニヤニヤ

 

 

 

でね、私が母に悪かったなーと思うことは

自分がタケノコ好きすぎて

たとえ少々イガイガしたとしても、工夫して食べましょう、

と頑張っていたこと。

 

 

母「のどがイガイガで私もう食べられないわ」

と言う母にむかって

 

 

真顔「信じらんない」

 

真顔「ちょっと気にいらないからって贅沢なこと言うな」

 

真顔「ほんとにタケノコ好きなら負けずに食べれるはず」

 

真顔「タケノコにあやまれ」

 

・・・などなど。

 

今思い出すと(自分ながら)笑えてきますわ笑い泣き

 

 

 

もちろん今はちゃんとできますよおいで

あまりにも疑問だったのでyoutubeで調べたから!

単に、お湯から引き上げるタイミングが早すぎたのです。

 

 

ごめんねー、お母さん!

 

この季節になるとどうしても1回は思い出してしまう

母への懺悔。

笑えちゃうけど。

 

今日もたけのこ料理しておいしく頂きました。

 

 

 

 

☆…☆…☆…☆…☆…

もうひとつ、5月と言えば

もうすぐ母の日ですが

皆さんは何かプレゼントをされますか?

 

 

毎年のことだから今年は何を贈ろうか迷いますよね!

街には物があふれているけど

だからこそ何にしたらいいのか分からなくなる。

 

夏に向かい外出の機会も多くなりますから

大好きなお母様には

いつも元気で、いちばん輝いていてほしい。

 

 

あなたの大切なお母様を最高に輝かせる

<salon de hagitaオリジナル母の日ギフト>をご用意しています。

 

 

 

プレゼントをお贈りしたいお母様の

お名前をお伝えください。

 

 

今回よりさらに高品質となった特別なオリジナルブレンドの

7チャクラのオーラスプレーから

salon de hagita代表・萩田由香里が

お母様のチャクラをリーディングして、

オーラを輝かせるチャクラオーラスプレーをお選びいたします!

 

 

オーラやチャクラが整うと

内側から元気にあふれ、魅力がさらにアップします。

私たちのエネルギー体の中にある、7つの主要なチャクラから

ベストなチャクラのスプレーをチョイス。

大切にお届けいたします。

 

プレゼント例

 

詳細・ご注文はちらから

 

 

Mede in Japanの最高級オーガニックコットン

手触り最高の「神タオル~みたまみがき~」とのセットも。

 

 

【母の日GIFT】オーラチャクラスプレー GIFTセット

 

この手触りを一度知ってしまったら

他のタオルが使えないほど、高品質でしっかりとした

高波動で素肌を守る、まさに神タオル。

 

あの頃こんなプレゼントがあったらよかったのに。

絶対うちの母には5番チャクラのスプレーが選ばれたと思う。

ノドに対応するチャクラでございます(≧▽≦)

 

 

★*☆*★*☆*★*☆*★

 

エネルギーの世界は、摩訶不思議。

でも本当は歴然とした宇宙の法則がそこにあります。

陰の時代に隠されてきた、本当のこと。

 

 

私が学び、お仕事させて頂いている

salon de hagita では、

どなたでもご参加いただけるクリスタルボウルライブや

ワークショップを全国各地で毎月開催しています。

 

5/6(月祝)にはGWスペシャルワークショップ

 

一部:アフロディーテの美毛神オイル&ローション

 

 

二部:Light Diffusion 7惑星アクティベーション

 

 

三部:聖なる魔法の宝箱〜現実化の赤いノート

 

があります!

こちらもどなたでもご参加いただけますよ。

 

動画で詳しく!詳細はこちら

 

 

 

人生を変えてみたい方

神秘的なことが大好きな方

エネルギーワークを学びたい方

ヒーリングセッションを受けてみたい方

ヒーラーを目指している方

 

ぜひ、一度プログラムを覗いてみてください。

 

 

 

・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧

 

私がエネルギーやヒーリングを学んでいるのはここです。

salon de hagita

 

ヒーリングの個人セッションお受けいたします。

 

ପ✩⃛ଓ 自己紹介的なこと

ミカイザック智子 プロフ&セッション

 

salon de hagitaのセッションが初めての方は

ファーストセション 60分 5,500円税込

対面・オンラインで対応いたします。

 

オーラやチャクラが整うと人生が安定し加速します。

・サウンドヒーリング

・BODY ヒーリング

・スピリットヒーリング

・エネルギーリーディング

・(オプション)天使のアクティベーション、メッセージ、ルーンマジック、ペンデュラムなど

皆さまの状態、お悩みに応じて最適なメニューをご案内いたします。

お気軽にご相談ください。

 

♔ spirit guide of登龍門

陽の時代を生きるためのエネルギーGIFTセミナー。

あなたの人生に光の柱が立つ!

陰と陽が反転する、宇宙の法則を知りエネルギーを受取る。

本当のあなたが目覚め、人生が加速していきます。