「自由になる」 | 栃木県 アダルトチルドレン・うつ克服 Healing Forestからのメッセージ

栃木県 アダルトチルドレン・うつ克服 Healing Forestからのメッセージ

栃木県鹿沼市のカウンセリングスペース Healing Forestでアダルトチルドレン(AC)・うつ克服のカウンセリングを主に行なっているアダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー 須藤勝則です。
アダルトチルドレン、うつ病、カウンセリング、人間関係などお伝えしています。

みなさん、こんにちわ。

栃木県のアダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー 須藤勝則です。

 

年が明けて、久しぶりに来られたお客様。

しばらくカウンセリングに来られなかった理由は、しっかり自分と向き合ってみたい、ひとまず自分自身だけでやってみよう。
そんな風に思われて、独りで自分の内面と向き合う時間を取ったそうです。

以前のカウンセリングの中で、その方は自分の問題点をある程度把握していたものの、それをどうしたら良いかが分からなくて、長い間悩んでいました。

そこで「なりたい自分」を探してみること、何かに興味を持ってみること、今の自分で改善すべき点と向き合ってみることについてお伝えしていました。
結果、先日のカウンセリングの中で「これまでの様々なしがらみから自由になる」としっかりとした言葉で話してくれました。

人間関係のしがらみからどうしても抜けられなかったこの方が、いくつかの決断をされて、年の始めから既に動き始めているそうでした。

まだ「なりたい自分」は大まかな感じで、そこはこれからまたカウンセリングを通じて、自分のココロと向き合ってみたいとのことでしたが、何よりこのように前向きになれたこのお客様を観て、うれしく感じられました。

様々な決断を下せるようになるまでも、きっと苦しいことやつらい時もあったと思います。
けどその笑顔を観た時に、これまでのつらさや苦しさが「経験」としてこの方のココロの糧になっている、と感じました。

これからもまだまだ、困難はあります。
けどこの方は、その乗り越え方を学ぶことが出来たので、きっと大丈夫。

困った時にお手伝い。
これもカウンセラーの仕事です。

※ヒーリングフォレストでは引き続き、感染防止対策を講じて営業いたします

カウンセリングが不要不急でない方は、安心してお越しください

外出が不安な方は、オンラインによるカウンセリングメニューもございますので、ぜひご利用ください

 

カウンセリング予約、講座およびイベント参加お申し込み・お問い合わせはHealingForestのホームページにて受付中です

 

カウンセリング予約は24時間 Webにて受付中!

 

********************************************
栃木県アダルトチルドレン・うつ克服カウンセリング
カウンセリングスペース Healing Forest
須藤 勝則
https://heal-forest.com/

********************************************