沖縄の旅気分が抜けないまま、週末は璃音さんのクリスタルボウル音浴会に行ってきました。

場所は京橋の鶴身印刷所。


キャンセル待ちで申し込んでいたのですが、多分行くことになるだろうと思っていたら、その通りになりました。


クリスタルボウルの演奏を間近で見るのは初めてです。


璃音さんが、今日はキャンセルした人とキャンセル待ちの人が見事に入れ替わったという趣旨の話をされていて、ちょっとゾクゾクしました。

最近クリスタルボウルに興味が出てきて、すごく参加したかったのです。

来れて嬉しかったです。


最初はトーニングでチャクラを活性化させるワークをしました。

みんなで声を出すのが面白かったです。


15分ほどトーニングワークをした後はみんな横になってリラックス、温浴会の始まりです。


音をじっくり聞きたいと思ってきたのに気がついたらうつらうつらと寝ていました。

ふっと目が覚めると周りからもスヤスヤ寝息が聞こえます。


クリスタルボウル、聞いていると本当にリラックスして眠ってしまうのですね。


30分ほどで音浴会終了しました。

みんなで感想を言った後、近くでクリスタルボウルを見せていただきました。


色も大きさも様々で見てるだけで癒されます。

璃音さんに少しの時間、クリスタルボウルのことをお聞きすることもでき、参加出来て良かったです。


またこうした音浴会に行ってみたいです。


さて京橋、訪れたのは数十年ぶりですが、あまり変わってなくてホッとしました。

学生の頃は、ここが乗り換え駅だったので毎日通っていたのです。


京阪モールも新しく綺麗になっていましたが、服屋さんやレストランなどのエリアはそのままで、

お店が新しくおしゃれになっだ感じでした。


学生の頃、よく友達とパフェを食べてたカフェはあるかなと思って見に行ったら、私が行ってた時よりずっと大きくきれいになってちゃんとありました!

懐かしくって入店。


これはパフェを食べるしかないと思ったのですが、かなりのボリュームだったのでアーモンドココアを注文。

小さなパフェっぽかったので。

アーモンド効果のおまけ付きでした♪


クリスタルボウルと懐かしい京橋散策で良い週末になりましたニコニコ