『ヒーリング エズ』

のジュンコです。

 

 

見えない力を味方にして夢を叶えるレッスン
プロフィール / 健・幸・美レッスン
メニュー一覧 / ご予約お申込みフォーム /

 

 
9月に「還暦」を迎える私
「50代チャレンジ」
できるのはあとわずか
 
 
 
(9月からはしれっと
「アラカンチャレンジ」
にシフトしますけどニコニコ
 
 
 
去年の秋から最近にかけて
こっそり新しいことにふたつ
チャレンジしてましたキラキラ
 
 
 
本日は、そのうちのひとつ
「オンライン英会話レッスン」
   のお話を
 
 
コロナが収束したら
また海外旅行に行きたいし
 
 
なんとなく漠然と
イメージしている私の未来に
英会話力あった方がいいのかも
と思っていたので
 
 
とりあえずチャレンジしよう!と
思い立ち…
 
 
昨年10月半ばに
「ネイ○ィブ○ャンプ」
に入会しました✨
 
 
私は何かを始めるときに
色々試して比較検討というのを
あまりせず
なんとなく直感のタイプ
 
 
合わなかったら
すぐやめられるのも
オンラインの良さだし
と気楽にスタート
 
 
初めの1ヶ月は
なかなかの勢いでレッスン
受けまくっていたものの
だんだんペースが落ちてきて
 
 
まる4ヶ月経過した
2月半ばで退会しました
 
 
退会した1番の理由は
 
 
機械採点してくれる
スピーキングテストがあって
当初は、びっくりするくらい
ひどい点数だったのが
とりあえずの目標としていた点数
を2月にとれたので
(嬉しくて写メしちゃった)
 
 
 
あとは具体的に予定が決まって
モチベーション上がった時に
再開した方が効率的
と、思えたから
 
 
 
私は、ネイティブと流暢に話したい!
とかは思ってなくて
これからの旅行先も
イメージしている未来も
対アジア人との英会話
 
 
 
元々の英会話力が
笑顔と気持ちで言いたいこと伝えてた
「トラベラーズイングリッシュ」レベル
だったところに
今はおばさん力も加わったしニコニコ
明確な目標もないまま
漫然と続けていることもないかな、と
 
 
 
 
  ***
 
 
なので
「ネイ○ィブ○ャンプ」
には全く問題がなく
逆に総合的になかなか良かったかと
 
 
(他を受けたことがないので
比較はできないし
目的が何かによって評価は
変わると思うけど)
 
 
お月様講師は差額を支払わない限り
非ネイティブ(ほぼフィリピン人)
というのも予め了解していたし
 
 
虹本当に24時間いつでも
レッスン受けたい時に受けられるし
 
 
虹フィリピン人講師が
みんな明るくて感じがいいのが
何より良かったし
 
 
虹フリートークで
リアルなフィリピンの実情を
聞けたのも楽しかった
 
 
 
  ***
 
 
そんなレッスントークの中で
いいこと聞いた〜!と
思ったのが
 
 
20代半ばの女性講師の発音が
ほぼネイティブで
とってもよかったので
 
 
あなたの発音とても
キレイよね〜♪
そういう風になりたいの!
 
 
と言ったら
 
(このために)
それはそれは大変な
時間を過ごしてきたのよ!
 
 
「そりゃそうだ」と
本当に納得ビックリマーク
 
 
元々のトークが知的な
感じの女性で
「そんなに気軽に言わないで」
って感じでもなく
「大変だったの〜」って
 
 
 
うまく説明できないけど
こういう話好きなのニコニコ
 
 
 
それに、この話も
「漫然とやってても仕方ない」と
思ったきっかけかも
 
 
 
他にもフィリピンの若者との
トークで面白かったネタが
あるので、またの機会に
 
 
 
というわけで、今回のチャレンジは
4ヶ月で終了しちゃったけど
やって良かった〜グッド!