毒親育ち、楽しく働いて遊んで笑ってまた楽しく働くスタンス。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

母を殺すか自分が死ぬか まで追い込まれたOL

「毒親から解放されて自分らしく生きたい…」

と書き始め、人生を大きく変えたブログへようこそ

 

 

"毒親育ち" からの人生改革

加藤なほですニコ 
 

✔︎ 毒親から解放された方の体験談はこちら

✔︎ プロフィールやメディア実績はこちら


 

キラキラテレビTV・新聞等メディア掲載実績テレビキラキラ

→朝日新聞 名古屋本社版「私の母、毒親でした」

→NHK「あさイチ」女性リアル 母が重たい…

→読売新聞 ”オトナの親子"「親から否定」体験語り合う

→朝日新聞 親子の「絆」に息苦しさ

→中日新聞 "アキバの傷痕 無差別殺傷から10年

→NHK名古屋放送局 「おはよう東海」

  生きづらさを抱える娘たち ネットで広がる #毒親 

→NHK BSプレミアム「おきて破り!」

→NHK名古屋放送局「ナビゲーション」

  #毒親 〜ゆがむ親子関係〜

→中京テレビ キャッチ 「ワタシの母は "毒親"」

→NHKクローズアップ現代+ 

  広がる「毒親」親のせいで生きづらい? 

→NHK BSプレミアム「逃げるが勝ちの人生道」   驚がく!毒親からの逃走劇

→FNN PRIME 「毒親…悩ましい親子の距離感」

→宝島社ムック「毒親から離れて、幸せになる方法」

 

その他雑誌やweb媒体等、多くのメディアに取り上げていただきましたsmile

 


 

 

最近また

「人生って楽しすぎる!」

ってより感じるフェーズに入っているのを感じる☺︎

 

 

 

仕事はもちろん、プライベートもより一層楽しくなった!!

 

 

 

ここ数年、

楽しくなかったわけじゃないけど

 

立春以降、なぜこんなにも充実感が増しているのだろうか…

 

とふとよく考えます。

 

 

 

その要因はいろいろあって

 

周りの大好きな人たちが

自分らしく すき! に邁進し

笑って楽しくいてくれるおかげでもあるけれど、

 

自分の気

というか

エネルギーが回るパターン?のようなものを忘れてしまっていたこと、思い出せたことも大きかったな

 

とも思います。

 

 

 

そして。本当の本音に気づくことの大切さ!

 

 

 

改めて感じます。

 

 

 

数年ぶりに会う人からは、

「雰囲気、変わりました?」

と言われるけれど、

最近のわたしは

より一層本当のわたしに近しいので笑

これがわたしなのである。

 

 

 

何年も何年もがんばりすぎて

このわたしらしさの一部分を

わたしはわすれてしまっていた。

 

 

 

それに気づくまでに

仕事を95%止め(収入激減笑)

2年という長すぎる時間を要してしまったよ笑

 

 

 

これから

 

こんなことをして

誰かの役に立っていこう

 

というのも、ここ数日でよりくっきりと見えてきたし、

わたしなりのその一歩も、ここ数日で踏み出せてチャレンジできた!

 

 

 

自分のこれからにとてもワクワクする!

 

 

 

そんな日々がまた戻ってきたのがとてもうれしい涙

 

神様仏様みなみなさま、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

そんな最近のわたし、

おなじみ毎月1回以上お茶する

おもしろ人生仲間のさとちゃんと

(もちろん元顧客様、毒親育ち🤣)

 

仕事と仕事の合間に

いつものように語らう時間と

ちょっとした遊びの計画(来月の)を立てるために会い、昨日はゲーセンにも寄ってきたのだけど笑

 

 

 

楽しすぎた笑

 

 

 

最高の笑いと楽しみに

お金を交換できた笑

 

 

 

お金って喜びや幸せとの交換だけど、

昨日はすごくいい笑いと学びに交換できた🤣

 

 

 

楽しすぎて集中しすぎて

周りの子どもたちからも学びすぎて、

 

帰りにはもう

来月のユニバの計画を立てるために会っていたことを忘れるほど笑

 

ユニバいくのです。

12年ぶりくらいに🤣

 

 

 

人生ってほんとゲーム、

コインゲームしてると

いろんなことが見えてきて。

 

 

 

ブログに書きたいことがありすぎている🤣

 

またどこかのタイミングで書きたし笑

 

ゲームしてたら夢がまたひとつ増えたの笑

わたしの 夢 はハードルが低いものからでかいものまで様々なので!🤣

 

 

 

何からでも学べるし

気心知れた仲間とだと

笑いがずっと止まらないね笑

 

 

 

自分を活かして

楽しく働いて

遊んで笑って、

 

そのエネルギーで

また楽しく働いて

遊んで笑う、

 

仲間とともに笑

 

 

 

そんな仲間を

これからも増やしていきたいなぁ!

 

 

 

いろいろあれど、

人生を笑って

心底楽しめる仲間たちを♡

 

 

<関連記事>

人生を楽しめる仲間を

 

 

 

 

 

1時間以上夢中でコインゲームした笑

 

 

 

これは

じゃらじゃらコインが落ちてきた瞬間を

たまたまさとちゃんが撮ってくれていたところ笑

 

 

 

課金しすぎて

帰るとき指がえらいことになっていたよ🤣

 

トイレでちゃんと洗ったよ🤣

 

 

わたしの手がどちらかはみなさまの予想の通りです笑
 

 

 

 

あー、ゲーセン行ってよかったー!

 

 

 

夢がまた増えたから♡

 

 

 

夢は、叶うのもうれしいけど、

できたときもすごくうれしくてたまらないね☺︎

 

 

 

 


 

イベント情報などをお届け

《無料メルマガ》”毒親育ち” の人生改革

 

 

 

取材依頼・お問い合わせは<こちら>