なぜ今、振り返ってる? | カリフォルニアから~ ワクワク 出産!いのちの声を聴く、いのちのよりそいびと

カリフォルニアから~ ワクワク 出産!いのちの声を聴く、いのちのよりそいびと

南カリフォルニア在住の現役バースドゥーラ。
「育み、産み、育む」いのちの循環を、わたしたちの身体、五感、リズム、感情からサポートする「いのちのサトリびと」




こんにちは ☀️

カリフォルニアから、いのちのよりそいびと
たかよです 🐢

なぜ、
今 ブログを書けなかった1年半を振り返ってるのか?

色んな感情や、罪悪感から、自分のブログを見ることも出来なかったんです😰

ある朝、急に
ブログ、開けて、見てみよう。。。

読み返して、

涙が流れました
静かで、温かな涙

わたし、できてたじゃん
ひとつ、ひとつだけど
やってたじゃん

小さいことだけど
動いていたなーー

一瞬にして
自分が愛おしくなった

身体の内側から
温かな想いが、生まれた

やっと、
振り返って、
ぐちゃぐちゃな自分も見れるなーって

有難い
ありがとうの涙だった

カメさんのわたしは
他の人よりも
すべてが、ゆっくりです(笑)

辛かったり、痛かったりすると
自分を
甲羅の中にしまい込んでしまう

自分を守るうとすると
噛みつくこともある(笑)

それが
いけない、訳ではない

焦って
他の人のように、なる必要もない

どこまでも  
蒼い宙をみあげたカメさんは、
引き続き、振り返りを書こうと想ったわけです

ということで
続きます ☺