皆様こんにちは

お越しいただきありがとうございます。


今回は

はじめての瞑想体験について


10年以上前ですが

ヨガをちょっとだけやってまして...(身体は硬いんですけど....)

インドにヨガの聖地がある!というのを知って

こりゃ行かねばならぬ!と

ミーハーな気持ちで行きまして

そのヨガの聖地リシュケシュというところには

ありとあらゆるヨガがあり

その中で私はシヴァナンダヨガに行き着いた

シヴァナンダヨガはハードなヨガというよりかはリラックスに重きをおく感じで

途中途中に休憩のポーズが入るのでヨガひよっこの私でも何とかついていけた

ひと通りのヨガの流れの中にはマントラや呼吸法や瞑想なども含まれていて本格的なヨガを体験した気がした

だがしかし胡座が慣れてなかった私は

瞑想中ず〜っと足の痛みに意識がいってしまい

早く終われ~早く終われ~とばかり頭の中で念じていました(笑)

5分も長く感じていた

なので瞑想の良さなどこれっぽっちも分かってなかった(^_^;)

なので長続きしなかった

瞑想がいいと言う人もいるけど

やって意味あるんだろうか?.....と

しばらくやってなかった時期もある

それから十数年経ち

紆余曲折を得てようやく瞑想の良さが分かってきた感じ

瞑想の良さが分かると続けられます


もし瞑想に興味を持たれてるのでしたら

ぜひ瞑想の良さを知った上で行うとよいと思います!


 そこで

インド伝統ヨガをベースに宇宙法則をミックスしたオリジナルの瞑想体験を今後開催したいと考えております


インドの伝統ヨガで培った古代の知恵を活かし心身の調和を目指すと共に

 宇宙の法則でエネルギーの流れや引き寄せについての理解を深め瞑想にアプローチ致します

 

心の平穏を求める方、自己成長を目指す方、そして宇宙の神秘や引き寄せの法則に興味がある方に最適のワークショップです。


開催日は現在未定ではございますが

ご興味ありましたらフォローしていただけると幸いです。