こんにちはニコニコ




昨日は自宅付近で
ゲリラ雷雨があったようです



先に帰った夫から

「洗濯物がびしょびしょ
だけど、どうする?」

と連絡がありました




軒下に干しておいたけど
水がしたたるくらいに
濡れていたようなので
もう一度
洗濯してもらいました




私が仕事が終わった頃は
すっかり雨が止んでいたけど
電車のダイヤは乱れていて
おまけにめちゃ混み😱


普段よりも時間がかかり
疲れました😓






今日から8月ですねカキ氷浮き輪




最近、頭痛がするので
もしかして熱でもある?
と思って体温を計ったら
36度7分


私は平熱が35度3分くらい


体温が1度も上がると
具合が悪くなりますガーン


私にとっては微熱状態

だから頭痛もするんです



気温が体温超えの37℃だから
仕方ないですよね💦





暑い時はさっぱり系が美味しい😋




同僚に頂いた
かむかむ塩レモン🍋








これが美味しくて
やめられない、止まらないチュー







これは私が買った梨のグミ








梨の味がしっかりして
かなり美味しいです







最近、食べたランチは
四六時中というお店で


海鮮炙り丼





炒飯のように
ご飯と海鮮を炒めて食べます





バターも入っているけど
海鮮だからわりとさっぱり
食べられます











最後の一杯はお茶漬けに
して食べるのがこのお店流









このお出汁がすごく美味しい




最初にポットに入って
お出汁が出てきます








これをスープ代わりに
飲むのがすごく好き



たまにここのお出汁が
すごーく飲みたくなります








それから昨日のランチは
ケンタッキー








この前、テレビ番組で
ポテト食べ比べを
やっていて
ポテトが食べたくなった爆笑





ケンタッキーのポテト🍟
すごく美味しくて
量もちょうどいい




味が似ているのが
モスバーガーのポテト🍟



熱々、ホクホクが似てる感じ





マクドナルドとか
ロッテリアは量が多くて
食べきれないんです





飲み物はアイスコーヒーに
したけど、量が多くて
飲みきれないチュー



年を取ると
どんどんこんな事が
増えてきますね😅



若い頃は
食べ放題が大好きで
ホテルバイキング
ケーキバイキング
しゃぶしゃぶ食べ放題
焼き肉食べ放題とか
行っていたけど



最近は
なんでもほどほどがいい😊




代謝も落ちているから
体重が増えてしまうと
なかなか減らないしショボーン




腹八分目が大事!
とわかっていても
お腹いっぱい
食べてしまうけどてへぺろ



でも夏バテしないためには
しっかりご飯は
食べなくっちゃ!



睡眠、栄養をしっかりとって
暑い8月を乗り切ろうと
思いますウインク


それではまたバイバイ