更年期整体・妊活♡マタニティ・産後整体・バストケア in名古屋名東区

心が楽になるといい事いっぱい!本当の自分に戻る事、ありのままの自分でいる事はあなたの女性性も高めます。妊活から産後、更年期全てのステージにいる素敵なあなたを応援します!


テーマ:
私が当直をしている時に
お産の人が分娩室にて、進行を待っている中
 

電話があり
時間外受診の妊婦さんがいらっしゃいました


「先日妊娠がわかったのですが、先生から流産するかもしれないと言われました」


「出血もあって塊が何回か出ました」


…お話を聞くだけで
赤ちゃん流れちゃったかな…
と、わかる感じ


先生に診て頂き
「赤ちゃん流れちゃったね」
「もうお腹の中にいないよ」

と…


お薬を渡しながら


「今回はママもお身体無理しすぎたのかな」
「今はゆっくり休んで…
赤ちゃんはまたお腹に宿るから…」

などと
フォローの言葉をかける私


「痛い‼︎  まだ⁇」と

陣痛に耐える
産婦さん

その分娩室の前を
涙しながら通る
流産されたママさん



産婦人科で働く以上
仕方のない事ですが…

{7B20AA34-585C-44D9-996C-13231B428880}

(エコーの写真:真ん中の黒いところが赤ちゃんのいる袋でその中の白いものが赤ちゃんなんです)



今から迎える小さな命と
流れてしまった小さな命


どちらも尊い命です


改めて


妊娠の喜びと悲しみとを
同時に受け止めなければいけない
この仕事の重みを感じます



どちらのママさんにも
赤ちゃんにも
真摯に向き合いたい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

名古屋 妊活・出産・育児・マタニティパートナー 下川りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント