先日、白山比咩神社の禊ぎ場で

禊ぎ体験をしてきました!!


毎月参拝している神社で

禊ぎ体験を行っているなんて

全く知らずに何十年過ごしてきましたが

4月末にある占い師仲間から聞いて

好奇心旺盛な私は一刻も早く経験したい!!

それしかなかったです爆笑


スケジュールを確認すると

5月に2回予定があるではないですか目


しかーし2日間ともに仕事があり

断念せざるおえないあせる


仕方がない6月まで待つことにしよう

そう思ってた矢先に

その2日のうちの1日の

仕事のスケジュールが日程変更になり

これはこの日に行くしかないビックリマーク

とすぐさま予約しましたデレデレ


男性が多いイメージで参加しましたが

私が参加したその日は、10名中男性が1名

私含めて女性が9名でした!!


ほぼ毎回参加されている方がいたので

白装束に着替える時など

私含め初めて参加される方に

いろいろと教えていただきました照れ


▶︎流れとしては


ガイドの案内で境内へ

昇殿参拝

座学、みそぎ行法指導

着替え、みそぎ体験

修了証授与

解散


約2時間30分くらいです。



禊ぎ体験中にトカゲ🦎を見つけたりしてニヤニヤ

あんまり得意ではない私も、神社に歓迎されているんだなと照れ



一度でいいと思って参加した禊ぎ体験ですが

また参加したいと思ってますラブラブ






🌸聖 結衣6月度出演スケジュール🌸


【 占術 】

オラクルカード/姓名判断

運命学/統計学/ペンデュラムダウジング

紫微斗数占星術(事前予約必須)


『占いのアリーナ金沢百番街店』

金沢百番街Rinto内


・2日(日)  10時〜19時 

・7日(金)  10時〜19時 

・16日(日)  10時〜19時

・19日(水)  10時〜19時


『占いのアリーナかほく店』

イオンモールかほく2階


・9日(日)  10時〜19時 

・23日(日)  10時〜19時


『 Casual  Bar  pika★pika 』

金沢市片町2-22-17幸楽ビル4階


・7日(金) 21:00〜

・14日(金) 21:00〜

・21日(金) 21:00〜

・28日(金) 21:00〜


pika⭐︎pikaでは

『 わかな 』で活動しておりますビックリマーク


お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りくださいませおねがい




《 予約可の日(カレンダー空欄日) 》

オンライン・出張鑑定共に

基本9時〜21時までご対応させていただいております💡