旅の思い出記録です♪








こんにちは!
ラファエルの林久美です。





先月末、沖縄旅行に妹と行ってきました!










2年ぶり5度目の沖縄。

有名どころはすでに行ってるので、
今回は少しマニアックなところへ。





初日



今帰仁城址 桜まつり



桜まつり最終日を狙ったのに、
まだ桜は五分咲きでした。
自然のことなので、
咲き具合はどうしょうもない。




沖縄の桜は【琉球寒緋桜】
ビビッドなピンク色のお花です。



名護 桜まつり




名護の繁華街の車道が
歩行者天国になっていて、
夜店や屋台が立ち並んでて楽しい雰囲気に。



顔抜きパネルで撮ってみた✨





2日目



伊江島




美ら海水族館から見える
とんがり帽子のちっちゃな島【伊江島】

初めて沖縄に行ったときから
いつかは上陸したいと思っていた島。





フェリーで片道30分。






そしてサイクリングで島を半周。

予定ではレンタカーで車ごと
フェリーで運んでもらおうと
事前予約までしたのに、
レンタカーを借りる手続きする段階で
車をフェリーに乗っけて離島に行くのは
禁止されていることを知る。

絶望。

大幅なプラン変更も覚悟して色々調べたら、
伊江島でレンタサイクルがあることを発見!
結果的に車より自転車の方が
めちゃ良かったです♪

伊江島に行く方はぜひ自転車がオススメです!



青い海、白い砂浜。

伊江島は訪れる人も少ないので、
ゆったりした時間、気持ちを楽しめます。
癒やされたよー。



オリオンビールハッピーパーク




巨体ビールに囲まれて、幸せの図。

オリオンビールの名護工場です。
工場見学ができます♪



3日目



名護漁港食堂




海鮮どーん!


ローカルですが超おすすめ。

沖縄に行くたび、名護を通るなら行きたい!

とリピーターとなっております。


隣りにあるテイクアウトの天ぷら屋さんもぜひ。

冷めても美味しい天ぷらが食べられます。




ガンガラーの谷



※ホームページから拝借

数十万年前の鍾乳洞が崩れてきた太古の谷。
1時間半程度、ツアーガイドと一緒に
原始の森を散策します。

すごいステキなツアーでした✨



自分の記録用ブログですが、
行こうと思っている場所があったら
詳細を何でも聞いてくださいね!

次はいつ沖縄に行こうかな〜♥