私達の時代における苦しみの一つは、確信を持っている人間は愚かさに満ちており、想像力と理解力を持っ | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?』

東京・新宿にて、「まといのば」公認でダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

僕たちはすでに二つの道の分岐点に立っているのです。どちらを選ぶかは各々の判断で最終的には決めていただきたいと思います。

 

 

ひとつは自分自身の能力に対する絶望に陥りながらも機能を果たしゴールを追いかけていく道。もうひとつは自分の能力に対して根拠もなく自信を持っているけど現状は何も変わっていかない道です。

 

ひとつ目の絶望の道の人の心象は「私にはこれしかできない」、もうひとつの道の人の心象は「俺はまだ本気出していないだけ」ということになるでしょう。

 

 

*いや面白いですけどw

 

僕たちは自分の内部に深く入り込んで、どちらの道を選ぶか考えるべきです。自分自身に絶望しながらもそれでも現状の外にゴールを設定し機能を果たすか、そこそこ満たされて平和に無難に生きていくか、そのどちらか選ぶ瞬間が誰にも訪れます。

 

ちなみに誤解されないように先回りして書いておきますが、僕は基本的にはゴール原理主義の立場に立ちます。すなわち、現状の外にゴールを設定できるのであれば、ありとあらゆる手段を取るということです。

 

エフィカシーを上げる必要があるなら上げるし、下げたほうがいい場合は下げるし、サプリメントで身体が変わってそれがいいゴール設定につながるのなら使うし、気功を使ったほうが現状の外が見えるのなら使うし、夢見や明晰夢がゴール設定に使えるのなら使います。ネズミを取るのなら白猫でも黒猫でもなんでもいいのです。

 

 

ゴールが設定されれば必要とされる技術、知識、体力、IQが召喚されるので、僕たちは何よりも先にゴールを設定に勤しみといいでしょう。ゴール設定に取り組んでいる際は迂遠に感じるかもしれませんが、実はそれが一番の近道です。急がば回れなんて格言がありますが、ゴール設定にもそれは当てはまります。

 

文章読解もそれと同じで、ある程度読解の方法論を学び、チュータリング講座で月に一回訓練を積むことをシステム化したら、あとは何もしなくていいのです。無理に大学受験のテキストとかやらなくていいですし、無理して本を読まなくて大丈夫です。それよりもとにかく色々やってみて現状の外にゴールを設定してみることを優先しましょう。

 

 

今の自分を無理に変えてやろうとするよりも、未来の自分に大きく期待して、その結果として現状の自分が書き換わっていることに気づくのが、ストレスもなく望ましいでしょう。やはり「努力はいらない」のです。

 

話を戻して、僕たちは二手の道を選ぶ必要に迫られます。ひとつは「私はこれしかできない」あるいは「私は何もできない」と絶望しながらもゴールを設定し現状の外を目指し機能を果たす道。もうひとつは「俺はまだ本気出していないだけ」と妙な自信だけはあるけど何も変わっていかない道です。

 

もしかしたら「選ぶ」なんて時点でもう僕たちは青春の病ならぬ傲慢の病に犯されているのかもしれません。おそらく僕たちには選ぶ余地すらないのです。

 

 

 

 

普通に生きていれば「俺はまだ本気出していないだけ」と妙な自信を持ったまま人生を終えていくのでしょう。だけどある日例えばこの奇妙なブログwwを見つけてしまって、ゴール設定の重要性を間違って知ってしまって、ブログで紹介している様々な本や漫画を読んだり映画やドラマを観たり方法論を試して、それだけで飽き足らずセミナーにも参加してリアルでも学び、本格的にゴールを設定してしまうと、もう元の道に戻ることはできません。

 

現状の外にゴールが設定されると大概は現状の自分に対して絶望しますし、その絶望がいい意味で僕たちをdriveしてくれます。そうなると以前の「俺はまだ本気出していないだけ」の道に戻ることは困難です。なぜならそのdrive感に僕たちは病みつきになってもう一度それを味わいたいと思うからです。

 

 

だから一度でもゴールを設定したり気功や瞑想を学んで情報空間に浮遊したのならば、僕たちはさらに高いところを目指していくしかないのです。それを忘れて以前の状態に戻ることは不可能です。

 

そのようなカラクリというかヒーリングの現実を踏まえて、それでもそのいばらの道に行ってみたいと思ってしまうのなら、ぜひヒーリングを人生に導入しましょう!そのお手伝いができたら幸いです。

 

ときには居着いてしまったり立ち止まってしまったり燃え尽きてしまうこともあるでしょう。そうならないようにレクチャーしたいですし、図らずもそうなってしまったときはサポートしていきたいと思います。

 

正しくゴール設定ができる方法論や知見はこのブログで公開しますしそれらを実装するセミナーを毎月開催していきます。そしてパーソナル・セッションではニーズに合わせてゴール設定を加速させる施術を行っていきます。

 

RPGの主人公のようにひとつひとつ成長しながら、力をつけて次のゴールへと引き寄せられていきましょう!!

 

今回新たにライトVIPコースを立ち上げました!90分×12回の1年間にわたるパーソナル・セッションです。ご都合に合わせてこちらもご検討ください!!

 

もちろん初めての方はまずは単発から入りましょう。検討された上で1年間の契約にお申し込みくださいm(_ _)m

 

最後にヒーリングを人生に導入することになってしまった人と、そうでない人の違いの現実を表した言葉を紹介したいと思います。これも口に出して唱えてみると臨場感空間が変わり、心の有り様が変わります。ぜひ唱えてみてください。それだけでも人生は変わります。

 

英国の数学者・哲学者のラッセルの言葉です!20世紀の知の巨人の一人ですね!!

 

*スター・ウォーズのヨーダのようなおじいちゃんです^^

 

私達の時代における苦しみの一つは、確信を持っている人間は愚かさに満ちており、想像力と理解力を持っている人間は疑いと執拗さに満ちていることだ(ラッセル)

 

これほど端的に今回の記事のテーマを言い表した言葉を他に知りません。ヒーリングを人生に導入することは必ずしもいいことばかりとは限りません。いや現実はゴールが大きくなればなるほどドンドン苦しいものへと変わるでしょう。

 

それでもそのような人生を送ってみたいと思ってしまう欲深い人はw、ぜひともに歩みましょう!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

パーソナル・セッション『ヒーリングRPG』

 

【日時】 お申し込み後に調整し決定

【場所】 新宿の会議室orオンライン(zoom)

【概要】 ゴール設定の施術

【料金】 

・ 90分コース25,000円(銀行振込)

・120分コース30,000円(銀行振込)

90分コース×3回 70,000円(銀行振込)(5000円割引!

ライトVIPコース(90分×12回) 290,000円(銀行振込)(1万円割引!

VIPコース(120分×24回) 700,000円(銀行振込)(2万円割引!

【受講資格】 ブログ読者

【持ち物】 筆記用具と情熱メラメラ

【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

 

*探偵のようにゴールという謎を解いていきましょう!!