◎苅田町でお父さんもリトミック | 福岡(行橋)・京都郡のベビーマッサージ教室&癒しサロン ココット

テーマ:

行橋市・京都郡のベビー教室ココットですニコ
~保育士ママの楽・笑育児をお伝えします~

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日は苅田町の商工会の皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。
ブログに少し書いていたのでご存知の方もいらっしゃいますよね。

講師依頼を頂いた先生のアシスタントで参加させて頂きましたキラキラ
日頃はママとべびーちゃんに囲まれた生活ですので、このような場に慣れていない私・・・。

ビシッと黒スーツに凛とした表情の商工会の皆さんに、初めは緊張~~汗
変な汗・・・。
末端冷え性の私には身体の心から凍っていました(笑)

国家斉唱、宣言など、厳粛に始まった会が、20分後には笑に包まれるなんて・・・о(ж>▽<)y ☆
この静と動の切り替えの素晴らしさには脱帽です。

演題

『おじミック』
~おやじの為のリトミック~でした。

きっと日本初であろう、おじミックおんぷ
この演題ですが、実を申しますと私が付けました(´∀`o)

ポロリと口にでた『おじミック』が商工会の皆さんにそのまま採用アゲアゲ
なんてボキャブラリー豊かな青年部の皆さんなのでしょうきらきら!!


リトミックでは、お爺さんになる方、お婆さんになる方、猿や洗濯板になる方などもいて、大爆笑で、時間を忘れましたよ~。

 講演なので、まじめな時間も勿論あります。
講義中は皆さんの表情もとっても真剣で、メモを取られる方も沢山いらっしゃいましたニコ

 講座後の感想では、即時反応力の低下、育児の参加の在り方や、家族との関わりや生活の中で自分ができる事を楽しみたい・・・など、嬉しい感想を頂きましたきらきら!!


講座後は商工会の皆さんとお食事にお誘い頂きました。
美味しかったよ~~ラブ

今回このような会に参加出来、多くの事業家・経営者さんとお話しが出来た事は本当に貴重な時間でしたきらきら!!

物事の捉え方、考え方、機転、アイデア等、素晴らしすぎて言葉に出来ませんニコ
お仕事を通じて、社会貢献したり、ボランティアに参加したり、地域の活性化、業界を守る為にどうすればいいのか・・・などなど、いい社会勉強になりました!


また、来年お会い出来たらいいな~~~と思っています。
苅田町商工会青年部の皆様、本当にありがとうございました&お疲れさまでしたきらきら!!


ココット  講師:塚内静

ココットさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス