日経平均株価が4万円を超えたというニュースが流れているけど、景気が良くなって来ている実感はあるかな?

 

 

俺はまったく感じないし、物価高騰が続いているので、この街とは無縁の話だと思ってる。それよりも日本のバブル期を思い出したよ。

 

1986年頃から1991年頃までをバブル期と呼んでいると思う。

当時俺は田舎に住んでいて、テレビで目にしていた都会の好景気とはまったく縁がなかった。田舎じゃ実感できなかったよ。

 

当時都会で流行っていたディスコ、知っていたけど行ったことはないんだ。

お立ち台で踊るボディコンレディーたちをテレビで見て、ディスコに行ってみたいと思ったなあ。懐かしいよ。笑

 

 

俺が知っているディスコの名前はマハラジャマックスとかジュリアナ東京くらいかな。他にも大きなディスコはあったと思うけど。

 

今はなんでもネットで見れる時代だから、恥を忍んでネット検索してみたよ。いくつも出て来たけど、その中から新宿のディスコ映像のリンクを貼ってみる。

もしかしたら、10代20代の頃のあなたの両親も映っているかもしれないね。

 

 

日経平均株価の上昇、今回はバブル期とは違い、AIを組み込むデジタル機器の普及や、それに伴う半導体企業の成長が期待された実態のある上昇と言えるそうで、今後株価は緩やかに上昇し続けるという見方が多い。

 

バブル期は一部の人だけが儲けたと分析されているが、今回はより多くの国民が利益を拡大できる結果を期待したいね。

経済関係はまったく詳しくない俺だけど、専門家たちの高評価を聞いていると次第に期待が高まって来るよ。

 

最近ポテトチップスにハマり、時々安いものを買うようになったんだ。

 

 

今日はカルビーポテトチップスコンソメパンチを食べながら、北海道の景気がもっともっと良くなることを夢見ていたよ。

 

 

 

 

 

あなたが今ハマっているお菓子はなにかな?

食べ過ぎに気を付けて、毎日の食を楽しもうね。笑

 

毎日自己満足を増やして、あなたも幸せを実感してね。