昨日、バレエセラピスト協会理事の淑恵さんから
協会の理念、バレエ軸メソッド、動作分析、パーソナルトレーニング、起業マインドなどの指導を受けました。

パーソナルレッスンは私自身、好きな事を仕事にしている瞬間なので、楽しいです♫
それだけでなく、バレエ教室訪問での生徒ーセラピストーバレエ教師の橋渡し、セミナー開催も大事で、バレエセラピスト協会メンバーとしての使命を感じました。

バレエ軸メソッド、正しく行うと、土踏まずが上がり、身体軸が修正されて行きます。改めて沢山の方に体験して頂きたいワークだなと思いました。
私自身腰椎椎間板の変形があるのですが、軸を修正する事で、腰痛の軽減ができています。

パーソナルレッスンを受けて頂いている方から、前後比較写真、どう変わったのかわからないと言われておりましたが、姿勢に線を引いて角度を数字で表す方法を学び、これなら、姿勢の分析が解り易い!と思いました。




パーソナルレッスンで心身の問題解決についても指導頂き、方眼ノートでグルグル思考が整理され、今後に生かしたいと思いました。

又、マインドについて、自身が明るく前向きに❗️
と思いを新たにしました✨


         おねがい

三河島・西日暮里スタジオカルデロンにて
パーソナルトレーニング受付中。1時間6千円〜
初回1時間半7千円がオススメ!
個別訪問受付中。1時間5千円➕交通費1,500円。
ご家族ペア割り1時間6千円〜子連れok.
知人ペア割り1時間4千円✖️2名様。
火曜日17時以降、土日空き有り。
動作分析、徒手的アプローチ、LINEでのアフターフォロー付き。

セラピスト🎶大竹里美
プロフィール:理学療法士の下で助手を8年経験。絶対音感を持つ高次脳機能障害の方を音楽療法を通じて担当。人間の可能性を無限に拡げて行けるリハビリの世界に感動し、セラピストを目指す。一般病院、精神科、介護施設、訪問リハビリにて高齢者や精神疾患の方を担当する傍ら、音楽・ダンスセラピーを行う。治療を受けても回復が乏しかった自身の胸郭出口症候群の症状をバレエレッスンで回復させ、リハビリには全身的なアプローチが必要との考えに至る。ザ・ライフカムパニイミュージカル「自分探しの旅」「Hospital Hospital」、七字幸久監督全力映画「全力!えんじゃ道」に出演し、ドラマセラピーを実感。発達障害専門外来にてADHDの診断を受け、自分らしく生きる事を決意。記憶・注意・不安・空間認知障害、聴覚過敏、手指協調性障害から、辛い体験があっても創意工夫の生活術を生かして、その方らしく歩む為のサポートをとの志しを立てる。作業療法士13年目より大人バレエや普段身体を駆使する介護職・リハ職、産後体型に悩む方等の姿勢改善、パフォーマンス向上など、王子での癒しと共にボディケアクラスや三河島にてパーソナルトレーナー活動を開始。現在介護施設にも勤務し、整形疾患や片麻痺の方のリハビリを担当している。最近脚がしっかりして歩き方が変わった、姿勢が良くなったとのお客様の笑顔を胸に、日々学びを深めている。

資格:作業療法士
  ・バレエセラピスト協会ジュニアトレーナー
        マスタートレーナー受講中
  ・日本認知症コミュニケーション協議会認知症ライフパートナー2級

ご予約はこちら。メール、LINEにてお申込み下さい⬇️
satomi1203nana7@icloud.com