竹内結子さんつながりで、こちらも。

 

すごく有名なお話ですが

私はストーリーも知らなかったのです。

 

巧(中村獅童)と澪(竹内結子)の

高校時代に出会って、

遠距離とすれ違いでいったんお別れするも

やっぱり好き同士でまた出会って

今度は離れず、

結婚して、

子供が生まれて、

でも幼い子を遺して澪は亡くなり

巧と息子の2人の生活をしているところに

6週間だけ澪があの世から帰ってくるー

という奇跡のお話でした。

 

私は2人の世界にすっかりハマって、

巧の、ちょっとポンコツなんだけど

善良な姿に

がんばれ、大丈夫、

と応援したくなるし、

「自分は普通のことができなくて

澪を幸せにできなかったから、

澪がもし戻って来てくれたら

僕と結婚して幸せだったと、

少しでも思ってもらいたい」

ということを言った時に

その思いが心にずんと来たのでした。

 

実際のところ、

こんなにもピュアな男女っているの?

と思うんだけど

映画の中で、

亡くなって記憶をなくした澪が

再び、巧と出会って

また恋をする

という流れにじわじわきて、

そして、自分の過去の日記で

すべてを理解し、

6週間後、ほんとうのお別れの時に

息子と、巧に

 

にとって、

あなたといることこそが

幸せなの。

 

と、伝えるところが

幸せすぎて泣けました。

 

本当に、それこそが幸せ。

 

あなたのそばにいることが

私の幸せなの

って言える相手と

どれくらいの人が

出会えて、結婚できるんでしょうね。

 

結婚した相手が

そんな相手ならすごく幸せだし、

残念ながらそんな人ではなかったなら

家庭と別の場所で

そんな人と出会えると良いですよね。

不倫という意味ではなくて

会って、そばにいるだけでも幸せを感じられる人。

 

YOUと市川実日子さんも出演しているんですが

良かったです。

涼し気な女性、素敵ですラブ

 

 

 

○○○○○

リフレクソロジー
カードリーディングの
【MENU

ご予約・お問い合わせは【こちら】から