こんにちは ZIMAです。

 

瞑想と聞くと目を閉じてやることが

一般的なことではないでしょうか。

 

 

 

 

では なぜ目を閉じるのか

これについて考えたことはありますか?

 

それは意識を呼吸に向けるため

外の世界から余計な情報を得ないため

自分の気持ちに集中するため など

 

私たちが目を閉じると

確かに外の世界からの情報は遮断されます。

 

それによって発達するのが感情です

その感情をエーテルと言います。

 

見えないから何かを想像していく

それがエーテル思考の正体です。

 

霊感が強い方はこのエーテル思考が強いんです。

 

ただ気をつけないといけないのは

エーテル思考には自分の思い込みも影響しています。

 

その方が普段、見ているもの聞いているもの

それがエーテル(感情)の中に詰まっているからです。

 

柳を見て幽霊と思う方もいれば

風情がある景色だと思う人もいます。

 

それこそがエーテル思考の正体になります。

 

このエーテルの世界について

もっと詳しく解説して体感していただく

勉強会を藤沢と大阪で開催します。

 

 

興味ある方は ぜひご参加くださいね!

 

 

3月3日 藤沢

 

詳細はこちら

 

 

 

3月16日 大阪

詳細はこちら