初めましての方へ 佐賀県出身、東京の友達の家に住んでいます。塾講師からヒーラーに転職しました。 |
人以外の「声」をキャッチするコツを書いてみます。
まず、キャッチできるものなんだ、気のせいではないんだと思って暮らすといいです。
言葉でキャッチする人もいれば、映像や光(色)、匂いなど、人それぞれのようです。
最初は、返事を期待せずに話しかけます。
「おはよう」
「ありがとう」
「暑いね」
「いってきまーす」
家族や友達、ご近所さんに挨拶するように。
私は30年以上前、高校に行く途中のなんでもない1本の木に毎朝挨拶をしていました。
その頃は言葉は何も伝わってきませんでした。
でも、仲良くなれたような感覚はありました。
これでいいんだと思います。
【自分が物の立場だったら?】
大切にしてもらえたらうれしいし
声をかけてもらうとうれしいし
物にも心があると思って仲良くすると、優しい世界が広がる感じがします。
そのうち、物の方からも「話しかけてみようかな」と思ったりするのかな。
ダメ元で話しかけたら通じた!
すると、もっと話しかけてみようかなと思うかもしれません。
☆☆☆☆☆☆☆☆
先日、買い物に行ったときのことです。
棚から「こっち」と呼ばれて、その列に行ってみると、買わなきゃいけないものが置いてあって、思い出させてもらえました。
そのあとも「右上(見て)」と感じて、見たらレトルトカレーがあって、そういえば最近カレーを食べたかったことを思い出して買いました。
声は直接心に届く場合と、別の人を通して届く場合とあります。
例えばお花に「かわいいね、お名前を教えて」と問いかけておくと
その直後に散歩中の夫婦が「◯◯が咲いてるね~」と言いながら通ったり
数日以内に別の人のブログで名前を知ったり
テレビで見かけることもあります。
「気のせい」かどうかは、キャッチしたのを実行してみて分かります。
自分だけの感じ方があるので、ゆっくりと時間をかけて検証してみてくださいね。
【関連記事】
癒しの空間Magentaヒーラー・講師
かなえ(外尾佳苗)




