3時間×2回、ご希望の日をお知らせください。 |
パーソナルカラー診断とは、顔の下にカラフルな布を当ててめくっていき、「似合う色」を探してもらうアレです!
よく、「こんな色も着ていいんですねー!」「こんな色が似合うんですね~」→早速買い物に、みたいな感動の声とともに紹介されている、アレです。ワクワク!
☆☆☆☆☆☆☆☆
【色の力】
それぞれの色は振動数が違っていて、それが脳に届いて筋肉やホルモンや呼吸などを調整します。
(見えないけど、チャクラとかの働きにも影響)
だから、例えば赤を使うと力強さ、行動力、怒りを上手に発散できたり
ピンクを使えば肌が潤い、優しくなれたり、甘えたい気持ちが満たされたり、という効果が得られます。
特定の天使さんとつながりやすい効果もあります。
こういう話だったら私も詳しいのですが、色にはもうひとつ、その人の美しさを引き出す力があます。
顔色がよく見えたり、輪郭がはっきり小顔に見えたり、シミなどが目立ちにくくなったり。
それを、カラフルな布を当てながら探してもらうのですが、私はこの分野は苦手なので、いつかプロに診てもらいたいと思っていました。
☆☆☆☆☆☆☆☆
布を当てた顔色の違いで「こっちが明るく見えますね」と言われても、私は残念ながらピンとこない人。
診断の様子はしのさんのブログでも紹介されていますが、どんなに解説されても「ふーん、そうなのかなぁ~」しか思えなくてごめんなさい!!
それより顔丸いなぁ、とか気になる(笑)
しのさんは「私も最初は分からなかったです。それが普通ですよ」と。
布を当てながら、違いが分かることを強要しないでくれたのがすごく楽でした。
それとね~、布をめくる指先、ネイルがおしゃれ!きれいなものを目にすると気分が上がりますね。
診断の結果、私に似合う色が多いのは「スプリング」というグループ。
しのさんから見ると、既に私がよく選んでいる色だそうです。
無意識で選べているなら、これからも安心して買えますね!
☆☆☆☆☆☆☆☆
あれ?あれ?
「こんな色も着ていいんですねー!」っていう感動は??
しのさんに言うと、こういう感動は普段黒やグレーばかり着ている人たちに多いそうです。
私は普段から色の力を使うために明るい色も取り入れることに抵抗がなく、既に「こんな色」も着ている。
あーそうか!!(笑)
【色で開運】
必要な色を無意識に選ぶものなので、黒やグレーを使うことで落ち着く人はそれが今心地いいから、悪いということはありません。
でも、いろんな色を使うようになると、色のエネルギーを取り入れてより幸せになっていきます。
癒されれば自然にカラフルになっていくものですが、明るい色に引っ張ってもらうのも開運のひとつです。
【宣伝】
どんな色が自分に似合う?買い物で失敗したくない、という方は、しのさんへ。→ブログ

