妹2はバッグや小物を作ってプレゼントしたり、頼まれて作るのが好きです。
私もいろいろ頼みました。
ここにある他にも、「癒しの空間Magenta」のはんこ、講座の修了証も。
ヒーラー・カウンセラー養成の授業を受けていた頃、↑オレンジのバッグを持っていったら高坂先生にすごく褒められて「お仕事にしてないの?ぜひしたらいいのに、と伝えて」と言われました。
その頃は、妹は仕事にするのは怖いとか、お金を受け取れないとか言っていました。
趣味の延長とプロの境目。
だけど、ヒーリングやワークをすると「好きなことでお金を稼ぎたい」のが本音。
「お金を受け取ってもらう方が頼みやすいよ」と言い続けて、私が頼むときはお金を取ってもらうようにしていました。
4年くらいかかってやっと、材料費をもらってくれるようになり、やっと材料費+手数料程度の代金を請求してくれるようになりました。
それが今年になって大きなお仕事をいただいたそうです。
お菓子やコンフィチュールを作って販売しているところからの、はんこの依頼。
しかも、「請求書が必要だと言われたから、屋号考えなきゃ」という流れに。
今までも「やりたいことリスト」に書いていたりしたけど、妹としては「好きなことリスト」の効き目がすごかったと感じたようです。
(お正月にやって、すぐだから)
☆☆☆☆☆☆☆☆
本人が怖がっていても、周りが放っておかない。
自然に仕事になってしまう流れに。
私も最初はそうでした。
だから、今怖がっている人も、
今よりもうちょっと発展したいけど、という人も(←私)
そんなに悩まなくても大丈夫♪
ただ、「好き~」と楽しみながら、日々やれることをやっていきましょう。
天使さんの力も使えるカウンセラー
美と癒しのヒーラー かなえ
(外尾佳苗)
「お話聞きます」LINE@は1月末まで20分無料(天使さんへの質問1つ)終了しました
【天使と光のヒーリング】 ・2週間集中コース ・幸せの土台を作り夢を叶えていくヒーリング ・つきっきりサポートコース 【講座】 対面も復活→詳細 【その他】 |
人気ブログランキングへ
応援クリックありがとうございます。
