全落ちしたのかどうか 結果 | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪

何年振りでしょうか(笑) 

 

あんなに情熱をかけてたブログを書く気持ちがゼロになってしまったことに気が付いて全部手放しました。

 

でしたが、何の気持ちの変化か、また書きたくなってきてウズウズしてんの察知したので

 

ブログ再開!することに。

 

楽しくいきましょー。

 

型破りのコンセプトは全然変わってない。

 

むしろ強化されているこのごろww

 

 

 

ぜひそこんところ  4649!

 

 

 

 

最後の記事が世話の焼ける息子の中学受験。

 

全落ち覚悟で、なんてこと書いてます。

 

 

 

 

結果先にいいますと、一つだけ合格しました。←全然もったいぶらない回答ww

 

 

で、そこに通ってます。

今春は高校に進学でっす。

 

感慨深い。。。。。。。

 

 

ってエスカレーターやろ? んなおおげさなーとおもいはった?

 

いやいや、それが奇跡の進学なんです。

 

中一、中二、と何段階か精神的に病んで不登校になった時期があって。

 

ほんで中二の最後に学校から現段階では高校に進学できませんよ、という通知を貰った。

 

そっから家族総出で彼の心の修復にとりかかって、徐々に立て直して学校行ってくれるようになったんだよね。。。

 

もう二度と学校と呼ばれるものには行かないって中二病が言うてましたが、学校側の寛大な協力のもと、

 

元さやに戻れました。

 

あの頃は生きた心地しなかった。

 

本人は自殺願望あったんで彼が一番苦しんでたんだけどね。

 

人生積んだ。。。。って感じでした。

 

 

偏差値15落として、そこしか受からなかった。

 

なんなら偏差値20落としたところさえも落ちたwww

その学校試験は余裕のぶっちと言ってた本人も、なんで落ちた??って不思議がってた。

 

 

 

そこしか受からなかった理由はその先にあったんですねー。

 

受かったところは、個性を大事にしてくれる学校。

 

根気強く育ててくれる。

 

切り捨てたりしないんです。

 

子供のできてないところよりも、持っている可能性を拡大して見てくれるところ。

 

 

宇宙人気質の息子にはぴったりでした。

 

なんなら友達も同レベルかその上をいく宇宙人みたいな子たちで、お互いの型破り宇宙気質を認め合ってるのだとか。

 

完璧なところに通学できたな、と何度も噛みしめてる。

 

 

だからね、全落ちしてもね、それで問題なしよ!!

 

だってそれが正解なんやから。