それでもイライラがおさまらないときは part3 | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪

2/10は新月新月です。

最近は満月のほうが楽しみになってきました~。

なぜなら・・・

わーこんなにありがとうがいっぱいだわ、ってなるから。流れ星



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



part2から随分時間が空いちゃった。

前回の続き 、いらいら解消の補助メソッドになりますー。

*****

自分でつまらないことでいらいらしている、とわかっていて、それでも手放せないとき。

*****




わたし、すごい効き目のある問いかけを見つけちゃったのラブラブ






「3日後には忘れちゃってるよ。

その程度のことだよ。

だったら今から悩むのはやめて、忘れよう」って言ってあげます。




少々完ぺき主義の私。

思い通りに行かなかったらイラつく私。


実にくだらないことで自分を苛めてしまうの。



今のイライラは3日じゃ立ち直らないわよー、とおっしゃるならばよ、


じゃ、3週間は?、3ヶ月、1年・・・と延ばしてみると、案外その頃になったら


どうでもいいことかも知れない。


だったらたいしたことないな。


3ヵ月後に忘れるぐらいなら今から忘れよ、、、ってな具合。


これ、結構効き目あるー。アップ




いらついて誰かに愚痴を言いいたくなったり

子供やだんなに当り散らしたりしたくなったり、、、、、


周りは迷惑ですからね、菌をばらまくのはやめよう。





どうせ忘れることは考えるのはやめる、と自分で決める。




そうやって、頭で手放すと決意しているのに

それでも、まだなお、


ぐるぐると嫌なことを繰り返し考えてしまうとき。




ありますあります。





でもね、ここまでこれたら後は練習なんです。


普通ならば、相手を責めてばかりで、


「考えるのをやめる」という決意に行き着くこともできないですから。


以前の自分を振り返ればおおーーーーきな成長。


すごいじゃん!!!



 

それでもまだなお、 「だってさ。」「でもさ。」と思っちゃったら


ニュース見て。



殺人

事故

戦争


悲惨であればあるほどいい。




これが今日身の回りに起きなかったことを心から感謝よ。




やっぱり行き着くところは、



今日も家族が無事で良かった!





コレニツキマス。