二足のわらじに、まだ追加 | ワーキングマザー型破り生活

ワーキングマザー型破り生活

欲しいものを手に入れているか?

そこになければ発想転換すればいい。

独自のこだわりアイデアをアップしていきます♪♪♪


仕事や生活が忙しくとも、マンネリ化してくるといつも資格取得の勉強をしたくなります~。


去年三つ受験し、二つ合格しました。


三つも同時にに勉強したもんだから、もうてんぱっちゃって・・・・


途中でやめるわけにもいかず、、、

一生懸命自分に、この勉強は好きだからやっている、と言い聞かせておりました(笑)


キライじゃないけど、子育てと仕事の両立だけでもひぃーひぃーいうのに、

勉強がっつり入れたらそらシンドイです~。



変な癖でスケジュールをタイトにすると快感を覚えまする。


そうやって追い込むとまた工夫が生まれます。


仕事もそうじゃないですか?


手いっぱい、能力限界、、時間も無い、、、プレッシャーの下で

追い詰められることで仕事の腕をあげていきます。


百戦錬磨。ずっとだとしんどいけど、たまにはよいです


知恵と工夫が身につくチャンスがそこにあります。



ということで、残りの不合格を手に入れるべく、しばらく勉強したいと思います。



更新もゆるゆると、気の赴くままに・・・・



る~らら る~ららかたつむり