人の数だけ♡自分ありき相手ありき | 個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

個性を磨き豊かな彩り実りある人生の案内人

素晴らしい個性を引き出すカウンセリングを行なっています。パーソナルカラー、TCカラーセラピー、オラクルカードリーディング・ヒーリング、個性心理學=60キャラある動物占い、魅力や強みや得意な分野を開花して、穏やかなストレスのない日々を送れますように。

色彩卜占命占癒術で個性の

素晴らしい豊かさをお伝えする

🌑MOON CAFE🌕皐月です。

ありがとうございます



突然ですが質問です……


行列ができてると並びたく

なりますか?


人だかりができてると

気になりますか?


陳列されてる商品が減って

売れてる物に手を伸ばしがち?



この現象や感情ってどこからくる

のか??いろいろだと思いますが


単なる好奇心や野次馬的なこと、

「参同するとお得?」

「おいてけぼりはヤダ」

「安心、信頼できる?」



行列や人だかりに注目、参加したく

なるのは『集合意識』が働くのでは?


陳列商品が減ってるのは、その商品

が他の商品より秀でて売れている場合

もあるけれど、在庫から補充をしてない

だけ、の場合も(昔、商品を常に満杯にしておく

管理補充の仕事をしていた経緯でそういうケースも

あります)



行列に長い時間並ぶ(これ時間が経てば

経つほど、途中で外れることが出来難く

なり意地になるみたいな 笑)


人だかりをなんとか背伸びしてどんな

事か確認したくなる(集団心理?)


売れてたからとりあえずそれを選んだ

(これ、自分の意思を置き去り)


期待通りのときもあれば

そうでもなかった、がっかり

ということもありますね〜ショボーン



これらの現象はSNSにも通じてる

かもしれません……



「いいね」の数やフォロワー数が

多いところへ参加賛同したくなり

ませんか?


その中には誠の真のファンの人も

とうぜんいらっしゃるでしょう

私もほぼ毎回「いいね」をポチッと

してるブロガーさんいます指差し


もちろん文章を上から下まですべて

拝読して、感動した!からのポチッ

であります



ちゃんと読んでもいない

利己主義都合優先の「いいね」や

フォローは嬉しくないかな……

(たいがいこういうの、フォロー返しをしない

すぐフォロー取り消してきますねもっと嫌

なのはフォローしたとたんに相手がフォロー

外しするもやもや)



心のこもってないうわべだけの数

よりも、誰かの役に立てる記事と、

その記事に心より感動してくれた人

がたった1人でも、その氣持ちに

感謝しようハート大切にしたいという

ことです




私の鑑定セッションでは

よく受ける相談が

「始めたいけど自信が勇気が

ないんです」


誰でも多かれ少なかれ始めは

不安だし緊張もしますし

何が正解か?答えはわからない

ものです……私もいまだにそう。



でもね、沸いてくる感情だから

止めようがないのも事実で

無理矢理ポジティブになる必要は

ないのです


自分の感情とじっくり向き合って

それでも解らなくて、でも今のまま

じゃ嫌だ!と、こんがらがってしま

ってたら、話をしに来てくださいね



話を聞き過ぎて、30分鑑定の枠を

オーバーしていたり、鑑定ではなく

ただただ無償で傾聴していたりが

時々ある私家族に注意されましたガーン


エネルギーを発信しているわけだから

きちんとエネルギー(お金)は頂く、

プロとして必要で大切な事ですね



命占の鑑定「個性心理學®︎動物占い」

では、先ほど話した、自信無い

不安を覚える事って、その方の動物

キャラが何か?によっても違います


『過去回想型』か『未来展望型』か?

『目標思考型』か『状況対応型』か?

そして、『自分軸』か『他人軸』か?

どちらのキャラかで左右されます


単に「あなたはこういう人です」

だけではなく、どんな思考や対応を

持っているか?価値を何処に何に

赴いてるか?と、深いのです



ハッキリとわかる個性心理學®︎の命占

と、感性が研ぎ澄まされる卜占の

カードリーディングと組み合わせても

明らかにおもしろく腑に落ちます。





エコーズカフェさんホームページ