ブレない自分を作るための色彩心理講座初日終了 | 札幌カラーセラピー色育教室で自分らしくしあわせな毎日になる

札幌カラーセラピー色育教室で自分らしくしあわせな毎日になる

色の通訳師 花緒里のアメブロです。カラーセラピーと色育の資格が取れる教室運営とセラピストが個人発信するためのアメーバオウンドを使ったホームページの作り方と効果的なSNSツール(ツイッター、インスタグラムなど)の使い方を教えています。

先日、カラー講座
ブレない自分を作るための色彩心理講座
全3回講座の1回目を行いました。

4名の方にお越しいただき
じっくりと自分自身のことを振り返り
色との関連性を体感していただきながら
カラーワークを行いました。

はじめはみなさん
怖がるのです(笑)


怖くないよ〜
色を選んだだけで
全てが見えるわけではないですよー


人の脳は常に安心安全を求めているので
少しの変化を怖いと感じるのは
当然のことなのです

怖さに個人差があるのは
経験の数

どんどんチャレンジできている人も
最初から動けていたわけではなく

チャレンジのたびに
やってよかった!という
成功体験を積み重ねてきたから。

次もいけるんじゃね?的な
そんな軽いノリかどうかは
性格の差もありますけど(笑)

喜んでもらえたからとか
楽しかったからとか
怖くなかったからとか

次に進む時って
そんな理由だったりしませんか


未知なる自分を発見しても
今の自分を否定しているわけではありません。


今の自分が苦痛なら
その理由がわかるかもしれないし

今の自分+未知なる自分
なので可能性が広がります


今の気持ち
心の状態に意識を向けてあげること


身近に必ず存在する色
どれだけ無意識に扱っているか。

色はいろいろなヒントをくれています。
気がつくと
おもしろいですよ