予防栄養学を学ぶようになって、髪の毛のためには、身体作りが1番大切なんだと実感しています。


健康維持が、美髪、健髪への近道!


身体を良くしていくと、自然と髪が元気になつています!



私は毎朝、ココナッツオイルを、大さじ一杯コーヒーに入れて飲んでます。



質の良い脂質は、健康維持に役立ちます!



選ばない方がよい油。



サラダ油とキャノーラ油!

※商品名は色々あります。



サラダ油 

・大豆油:なたね油=7:3

・なたね油のほとんどはセイヨウアブラナです。


※大豆油は、検証の中で、肥満につながる数値が1番だったそうです。



キャノーラ油

・ほとんどキャノーラ油(セイヨウアブラナ)です。


※多くの、大豆油、キャノーラ油は、遺伝子組換えの素材を化学抽出しています。


透明な油を抽出して、色とフレーバーを添加しているそう…


※なぜ、遺伝子組換えが悪いのか?

毒性の強い農薬を撒いても、収穫できる品種に改良しているので、農薬にまみれてる。という事です。


そして私達は、農薬ごと食べてしまうことに…



これらの油を使った研究では、肥満になり、脂肪肝につながることが明らかになっています。

※他にも、糖尿病などの生活習慣病につながります…



何かと使う油です。



健康維持のために、しっかりと選んでほしいです😉



エキストラバージン

・オリーブオイル

・ココナッツオイル



加熱調理にも使えるので、こちらを積極的に使うことをオススメします。



そうすることで、生活習慣病の予防にもなって、ダイエット効果も期待できます!



私は、こんな些細なことを3月から初めて、4ヶ月で自然と5キロくらい体重が減りました。


スタート時は51キロくらいでした。(身長157㌢)


※ダイエットしてるつもりもなかったので、その時の写真を撮ってないです🥲




この夏ダイエットしたい人!



使う油を変えてみるのも、良い方法だと思います😊

※外食を、減らすとより良い効果につながります😉