最後まで諦めないことって重要です。

投げ出さないこと。


仕事を手伝っているある企業の責任者が逃げてしまいました。

ひとりで何でも抱え込んでしまうタイプのヒトでした。

責任感があるのではなく、周囲を信用できないと公言していました。

好きな仕事、面倒臭くない仕事、自分の存在を誇示できる仕事は、

やろうとしていたようです。

しかし整理したり分類するのが苦手だったようです。

自分の手に負えないものが多すぎて、

嫌になっていたのだと思います。

GW明けいきなり「長期で休む」

それだけ言い残して帰ってしまったそうな。


苦しいときあります。

でもどこかに光は差しています。

それを探すことも大事です。