普通って言葉は嫌いです。

標準という言葉もです。

普通から脱却しましょう!

皆と同じはやめましょう!

自分と違うことを認めてあげましょう!


日常会話の中で

「普通はさあ~」

と口にしていたらそれは危険信号です。

誰かと同じで安心感を覚えていたら、

それも危険です。


普通でいること、

普通と思うことはやめましょうよ。

あくまでも自分で判断する。

何かの影響は少なからず受けるものです。

それでも抵抗していきましょう。

自分らしさを考えてみましょう。

中途半端はやめて、

とことん自分について、

自分らしさについて考えていきましょう。

最初は明確でなくても、

分からなくてもいいじゃないですか。

何度も繰り返して練習しているうちに、

「私って」

と気づく機会に遭遇するはずです。

決して自分の人生じゃないですか。