思っていることを口にした方がいいのかな?


相手が傷つくことだったらちょっと閉まっておきましょう。


自分に素直になりたいと思うけれど、

これがなかなか難しい。

かっこつけているわけじゃない。

正直恥ずかしいという気持ちが強い。

自分の本当の気持ち、考えていることを、

周囲に赤裸々に話していいのかな?

「おかしいんじゃないの?」

そう言われたり、笑われたりするのが嫌じゃない。

驚かれるのが恥ずかしいのかもしれない。

「えーっ、びっくり」

大きな声とジェスチャー。

そんなに大げさに驚くことなの?

こちらがびっくり。


好きって言われたことあります?

私は相手から言われたことがありません。

好きって言ったら楽になる瞬間あります。

結果はどうあれね。

もしも誰かから「好き」と言われたら、

まずは「ありがとう」と返してあげてくださいね。