3月2日聖地「赤城大沼」が解禁になりました。

数多くの方々の努力により、解禁出来ました。

この場をかりて、お礼申し上げます。 


解禁は出来たのですが,ワカサギの体内セシウムがまだまだ暫定基準値ギリギリなので、釣り上げたワカサギは現場回収です。

今後も放射線検査は行っていきます。
放射線暫定基準値を超えれば中止になります。




5時40分にBSに到着。
6時から釣り開始のわりには人が少ない。
例年も3月は地元の渓流が解禁となるので、釣人が激減します。
6時にリンクに行きましたが、例年以上に釣人が居ません。
週に何日も赤城山を登ってくる先輩方の姿もありませんでした。



時間 6:20~15:00  
曇り後晴れ  弱風後中風
ポイント  リンクロープ手前20m  水深 12.8m
釣法    鬼釣法
仕掛け   クリスティア狐0.3号ポリ糸付き10本 ハリス1~2cm
       幹糸 フロロ0・3号  ピッチ 30cm  全長 2.7m
餌     ラビットウォーム、紅サシ、ワーム
釣果    37匹


コメント・・・
リンクは苦手です。
釣果は腕よりもポイントですね。
9時半までに30匹釣り上げるが、後が続かない。
魚が入ればポツポツ釣れる。
今日はリンクロープよりが釣果が良かったようです。
次回は別館前8m前後に入ります。