桃太郎ジーンズの店HEADLINERです

 

馬鹿の1つ覚えとも言うSHOPですが

 

そ~~ではありませんよちゅー

 

ただただ店が小さくて資金も少ないからデ~ス

 

そんな店でもなんとか新作を確保して頑張っていますあせる

 

やってきましたビックリマーク2017 秋・冬 商品

 

毎度、言いますが、桃太郎商品で定番ものは、

いつでも有りますが

今回紹介する2017年度版商材は

最初の1オーダーで終了する事が有るので

とにかくお早めに音譜

(大量に仕入れれるように今後頑張りますが・・・。)

 

僕の大好きなシャツ特集です

 

今年は、特ににカッコイイのが1点有ります

まずは、それから

 

 

 

 

ど~~ですか!これ!

 

僕は、1965年生まれですが

年齢近い方この柄にピン!と来ませんか?

 

そーです!1970年代あの

コカ・○ーラの制服(作業着)

 

当時から子供ながらにカッコイイナーと思っていたデザイン

「復刻」 です

 

 

色違いです

因みに私は両方買いましたウシシ

 

 

でもって、次

これ実はオレンジ色

とにかくいっぺん見に来んですかニコニコ

カツラギワークシャツ

 

 

 

これは、カツラギの色違いです

ジーパンにはGOOD!!

 

 

 

 

旧式力織機で織り上げたセルヴィッチ・グログラン

 

グログランは、高級織機にて、硬く密に編まれた生地

写真より実際の方がCOOL!

もうひとつの特徴が、

ウエスタンでは無いけどスナップボタン

個人的に好きなスタイルこんなシャツ欲しかったびっくり

 

 

 

今回の桃シャツは、良いものが多かった

このワークシャツも、ヨカバイ口笛

 

モグラの毛皮のような感触のコットン素材、(モールスキン)
しっかりとした厚みと独特の優しい手触りが特徴の生地

実際触ってみないと解らない

なんとも言えない生地感

昔の軍用着の感じ

 

 

 

 

 

 

これは、アメカジと言うより「ヨーロッパ綺麗目着」
シティーカジュアル

インディゴ染めの刺し子生地を使用したワークシャツ。
格子柄の刺し子刺繍が絶妙なバランス

 

更にラグラン仕様の為、楽で動きやすい

 

 

 

【番外編】

 

とにかく早い者勝ち

メッチャ可愛くそしてカッコイイベストを少量ですが入荷

 

このベスト写真では解らない、カッコ良さ

是非試着をビックリマーク

 

 

 

という事で、まだまだ新作入荷中ですが、

今季1押しの者を、アップしてみました

 

是非とも遊びに来て下さい

 

あっ!

 

チョットおしらせ

 

明日、10/4(日) は イベント参加の為お休みです

 

ゴメンナサイ

 

続いてお知らせ

 

今年も、行ってきます買付け作戦

(若干気が進まないが・・・ショボーン

 

買付け場所

 

ロスアンジェルス・オレンジカウンティー 周辺

 

期 間

 

10月13日(水)~10月19日(木)

 

と言う事で上記の期間は店休とさせていただきます

 

あしからず

 

何か買ってきてほしい物有れば

受け付けますのでご連絡ください

買えるものなら何でも良いですよ~

 

また、今後一緒に行きたい方も募集しています

アメリカに興味ある方や

会社の慰安旅行にどうですか?

 

それでは

 

皆様最後まで読んで頂きありがとうございます

 

いつものように昭和生まれの方お待ちしています口笛

 

HEAD LINER

TEL 080-8373-0065

店員 藤本 (1965年式)

《店休日》

☆毎週水曜

☆事務が忙しい時

☆整備が忙しい時

☆イベント参加時

営業時間 13:00 ~ 一応20:00

お電話でご確認頂くと嬉しいです

20:00以降 ご来店ご希望の場合は上記電話後

ご来店ください、通常の場合23:00位までは対応可能です 合格

 

           では、さいなら・さいなら・さいなら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

桃太郎ジーンズのHEADLINERです!!

 

まずは、ブログさぼってた事をお詫び致します滝汗

 

「ほんなこったい!まだ潰れとらんだったね」

 

と言う声が聞こえてくるような今日この頃

 

言い訳せんぞ~~~

 

 

 

今回のネタは、メッチャ嬉しいネタ音譜

まずは、ご夫婦での、ご新規ご来店

 

お年は、35歳~40歳の方だと思いました

 

いつものように接客より、身の上話から入った僕

 

そこで聞いたのが、

 

「お父さんに桃太郎ジーンズをプレゼントしたい」

 

との事

 

そういう微笑ましい話は、僕にとって「カッチーン」っと

 

スイッチが入る瞬間です!

 

口下手な僕がグラサン 一所懸命話し説明をしました

 

最後は、「ありがとうございました、今度連れてきます」

 

と言って、お帰りになられました、

 

そしたら約2時間後・・・。

 

「早速連れてきました!」 っと 即効当日

 

思わず、早っ!

 

そこに現れた、お父さん、聞くところによると

 

60代後半・・・。

 

しかし、なんとも身体は、締っていて、筋肉質

 

しゃべりとなったら、なんと僕より話すかも

 

声は大きく、何より笑顔!!!

 

ビックリのパワフル父ちゃんでした、

 

そして早速試着したお父さん

 

「ポケットのラインのデザインが変わったな~~」

 

???

 

僕 : 「いえ、変わってませんよ~」

 

お父さん : 「いやいや昔は、カモメみたいだったバイ!」

 

ん!?

 

 

息子さん : 「そりゃ~え○す たい!」

 

とか何とか、言って1本お気に入りをゲット!!

 

そしたら何やら、息子さん(旦那さん)がゴソゴソし始めた、

 

どうしたんですか?と聞くと

 

今度は奥さんに対して旦那さんが

 

旦那さん : 「ジーパン履いてみるたい!」

 

奥さん : 「私がね~~ なら、せっかくだから・・・」

 

と試着した、ジーパンが! どんピシャリ!!

 

サイズと言い、シルエットと言い!

 

旦那さんそれ見て、「買ってやるけん買うたい!」

 

奥さんは、目をまるくしてヤッタ~と叫び

 

そこで旦那さんが本音を

 

「なら、俺も買って良かろうたい!?」

 

でた~~~~クラッカー

 

そーいう事 ウシシ

 

ご夫婦&お父さんの分で

 

怒涛の3本GET!!

その間、俺はほとんどしゃべらず

 

結局、3人で決定!!

 

1番ビックリしたのは、僕ですけどね笑い泣き

 

それから、話を聞くと

 

吉本新喜劇のようなパワフルで明るい3人ですが

 

なんと、ご自宅が益城町は惣領!!

 

聞いた瞬間

 

えっ!?

 

じゃあ、地震は?と聞いたら

 

「ウン、一瞬にして、家は崩壊したよ~」

 

はっ? で今は?

 

「うん、有りがたい事に、仮設住宅だよ」

 

簡単に笑いながら言ってくれました、

 

なんとも、いままで何も気にせずワイワイ冗談ばかり言って

 

接客していたが、

 

怖くて、辛い日々過ごした人たちとは思えないくらい

 

明るく元気!!

 

命を無くされた方は無念が残りますが、

 

その分、生き残った人が、明るく ナニクソ精神!

 

「考えても一緒たい!!」

 

の精神で生きる事がこれからの幸せにつながる

 

 

 

(旦那さん顔だしNGと言う事で)

 

 

今回は、本当に

 

洋服家 HEADLINERやってて良かったと思う1日でした

 

これからも、

 

私、昭和40年 男!

 

頑張りますから、是非一緒にお話ししましょう

 

特に、昭和生まれの方大歓迎

 

平成生まれの方は、当店よりもっと良いショップが有りますゆえ

 

HEAD LINER

TEL 080-8373-0065

店員 藤本 (1965年式)

《店休日》

☆毎週水曜

☆事務が忙しい時

☆整備が忙しい時

☆イベント参加時

営業時間 13:00 ~ 一応20:00

お電話でご確認頂くと嬉しいです

20:00以降 ご来店ご希望の場合は上記電話後

ご来店ください、通常の場合23:00位までは対応可能です 合格

 

           今の君は、ピカピカに光って~♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

                 こんにちは!!

 

おまたせしました! HEADLINERオリジナルTEE 仕上がり!
 

今回もあの日本一の生地の異名を持つ

 

『GUNZ』 TEE

とのコラボ

数に限りがございます

 

但し、私のようなオッチャンが別注した商品の為

 

極々シンプルです!

 

なのでお若い方は、お気に召さない可能性が有ります

 

「昭和な方」お待ちしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーでしょうか?

どれもこれもアメリカ西海岸のイメージです
(そー思っているのは僕だけ)

 

《 要らぬお世話編 》

 

年頃のお子さんを持つお父さんへ

そーですね~年頃のお子さんを持つお父さんと言えば

大体、40歳~ だと勝手に思う今日この頃

 

私も客商売をしてきて30年が過ぎ

色んなゲストの方と談議してきました

 

今回の要らぬお世話は

 

「自慢の父」

 

いつまでも親子付き合いというものは

 

若干こっ恥ずかしく

 

思った事をお互い口に出来ないですね

 

ただこれだけは、日本いや!世界共通して言える事

 

お子さんは、口には出さないが

 

いつまでもパワフルで元気な

 

そしてオシャレな親父の姿を望んでいます!!

 

それはお子さんがたとえ、中学生でも三十路を過ぎても

 

まったく同じ感覚です!

 

よく娘さんが、年頃(高校生くらい)から口もきいてくれない。。。

 

とお悩みのお父さんもいらっしゃいます

 

それは、ズバリ! お父さんが オヤジ臭いからです(>_<)

 

とは言っても、子供を育てるのに一生懸命で

 

自分の事は、後回しと言う現状ですね

 

よくそれも解りますしそれが普通です

 

しかし、お子さんも大きくなりあまり手もかからなくなったら

是非ぜひ、これからでも、少しづつオシャレをしてはどうでしょうか

お子さんは、いくつになっても、そんなお父さんの姿の方が

 

好きだし、口には出さないが自慢にもなります

 

そしてそんなお子さんに舐められないよう、頼もしいお父さんで

 

何度も書きますが

 

「今までのようにパワフルで」

 

「今までのように元気で」

 

「今までは、地味だったが頑張ってきた、だからこれからは」

 

「オッサンになったからこそ、さりげない若作り」

 

 

こんな内容で

 

お子さんだけでなく廻りのお付き合いの方々はきっと望んでいます

 

少しだけ、お酒やたばこを控えて

 

その浮いたお金でオシャレしてみてはいかがでしょうか

 

お酒は飲みすぎると体に悪いし

 

煙草に関しては、ションベンにもクソにもなりませんからね(^u^)

 

そんな、お父さんたちが集うお店

 

「HEAD LINER」

 

お待ちしています口笛

 

因みに6/4(日)はイベントの為休みます、悪しからず。。。

 

 

 

昭和生まれの方是非お待ちしています!

 

HEAD LINER

TEL 080-8373-0065

店員 藤本 (1965年式)

《店休日》

☆毎週水曜

☆事務が忙しい時

☆整備が忙しい時

☆イベント参加時

営業時間 13:00 ~ 一応20:00

20:00以降 ご来店ご希望の場合は上記電話後

ご来店ください、通常の場合23:00位までは対応可能です 合格

 

                

黛 ジュン って いいですよね (*^_^*)

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD