テカテカ | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

ロングブレスダイエット、痩せたという話をけっこう聞くので、
今日、初めて試しにやってみたの、DVD付きの本はずいぶん前に買ってたんだけど。

なにこれ、めちゃくちゃしんどーい(笑)
ぐうたらな私だからなのか?
基本、身体動かすのが嫌いなのです(笑)
寝るのが大好きだしね。
歩くのも嫌いだし。
自転車漕ぐのは好きだが。


続けたら、そら、痩せるよ、本当に辛いよ。
ものの数分で汗だくです。

でも、腹回りには、本当に効きそうです。



というか、何か私、三木さんって、存在が怖いんだよね(笑)
うまく説明できないんだけど、
ものすごくストイックで真面目な方そうだなぁって思うんだけど、
『筋肉痛にならない運動は、運動じゃありません』みたいなことを、満面の笑顔で言ってて怖いと思った(笑)

しかも、上半身裸でテカッテカの、三木さん見ながらやるのが辛いよ(笑)
テカテカさせないで欲しい(笑)

一応続けてみようと思いますが、
いろんな意味で辛いよ。
明日は絶対筋肉痛だ。

そういう意味では、カーヴィダンスって、効いてる感じはするんだけど、けっこうきちんとやると筋肉痛になるんだけど、やってる最中はしんどくはないので、まだ楽だなぁって思う。

ロングブレスやったあと、頭がスッキリしてる感じがある。
汗もかくから、体が気持ち良くはなるけど、
もちろんやってる最中は、すんげえしんどい。

歌の先生に、頭痛いって言ったら、
古い空気が体に残ってるからだよ、って言われて、12秒スースーで吐いて二秒で吸って、を三分ぐらい続けて空気を出し切って入れ替えるのをやるといいよって教わって、
頭が痛い時にそれで治ることもあるんだよね。

確かにボイトレのあとも、頭がスッキリしてる感じがある。

私の場合、猫背で呼吸が浅くなりがちだから、特に効果があるのかもしれない。

声もね、不思議なことに、足を上げたり、負荷をかけるとよく出たりするんですよ。
どんだけ普段、身体を使わずに歌ってるかってことを、実感するんだけど。

前の歌の先生の時は、私はもともとフルパワーで歌うタイプだったのね、
体力ないし、曲の後半で疲れて失速パターンが多いから、
そのパワーで歌うなら、毎日10キロ走りこむくらいじゃないと、って言われ(笑)

走ったりできないんだから、サプリちゃんは省エネ法で歌うしかないね、と言われてきて居たんだが(笑)
それで強弱とか付けるようになったのね、
だからフルパワーで歌うことはほとんどしてこなかったんです。

今のレッスンでは、大きな声出すってことをまずやってて、
でかい声だすと、余計に自分のアラがたくさん見えるので、
とにかく響きが後ろにいってることが多いので直したいなぁ。

響きが完全に前に出せるようになったら、そのままボリューム落として歌いたい。

何というか、一曲の中でフルパワーで歌うとこは、アップテンポの曲のサビぐらいだけで良くて、
基本、余裕を持って歌うのが理想だなぁと思う。
その方が聞いてて心地いいと思うんだよね。

まぁ、時間はかかるだろうけど。
頑張ってみまふ。
響きが後ろにいかなくなったら、相当良くなると思う。


明日は深川不動尊に行ってきまーす。


















iPhoneからの投稿