”かつや ふわたま白カツ丼” | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。


どうもどうも、おけいはんですにっこり

普段、朝ごはんはバナナ一本で済ますんですが
どういうわけか、起きたらお腹が空いていたんで
塩ラーメンをたぺました。

しかも、袋ラーメンはうまかっちゃん派なのに
心の友でおなじみのB子やマリリンが、塩ラーメンが大好きでそれに感化されつい塩ラーメンに手がいってしまいました。


お腹もふくれ、ゆっくりブログをみていたら
こちらの記事を発見!!
いつも色んな美味しいものを載せられています。


なに!?
ふわたま白カツ丼⁉
しかも卵とじと別のカツ丼なんで
衣がベチャッてなくて、サクサクなの⁉ポーン

お昼ご飯に、マリリンと一緒に行ってきました!!


マリリンは普通のカツ丼と豚汁(大)

バカめ!バカめ!そんな邪道なものをたのんでどうするんだ!

キマシタ!!アップ
ふわたま白カツ丼と豚汁(小)


見てください!
土曜日のお昼ご飯という、有終の美を飾るには
最もふさわしいこの、ふわたま白カツ丼割り箸

案の定、卵でどじずに別のせのカツは衣がサクサク!そしてカツにはちゃんと牡蠣醤油がかかっているので、そのまま食べてもちゃんと味が付いてます。
ちょっと甘めのお出汁のきいたふわふわの卵でご飯を、ブーストかき込む!最高デスよびっくりマーク


そして、ふと横を見ると
謎の漬物  食べ放題

タクワンかな?もぐもぐ
うん美味しい。
ベチャッとしていないカツ丼なんて、よくぞ作ってくれた!とかつやに感謝しかないです。

マリリンは、カツ丼というものはやはり
ベチャッとしているというか、カツを甘い出汁で煮てるから美味しいんだと言うんですが、そこはキッパリ嗜好が別れます。
今まであまり好きではなかったカツ丼ですが
これならまた食べたいです。

皆さんもぜひ食べに行って見てください。
「ふわたま白カツ丼・梅(715円)」
「ふわたま白カツ丼・竹(869円)」

ではっ!バイバイ