春休みのチケット争奪戦に惨敗して以来、長女がずっと行きたいビックリマークと言っていたジブリパークのチケットが、なんと9月に取れたそう。

前職場の有休消化も兼ねて、まだその頃夏休み中の二女とふたりで行ってくるみたいです。

(相変わらず妹大好きラブラブ


私的には新エリアの魔女🧙‍♀️の谷は魅力的ですが、それのせいでチケット代も爆上がりしちゃったし、去年一度行っている身としてはリピするにはまだちと早いにやり

だけど娘ふたりが母の地元でハピハピ音譜しているのに

3日も旦那とふたりきりだけは勘弁してくだせぇ、お代官様笑い泣き


母だってハピハピしたいっスター



という訳で一緒に名古屋にくっついて行くことにしました歩く

往復の新幹線🚄は一緒ですが、着いたらほぼほぼ別行動になる予定笑

母の影響で名古屋大好き❤女な長女は、学生の頃から何度も行っているので慣れたものです。

ふたりだけで行動してくれれば、母も気兼ねなく行きたいところに行けるし、レトロ喫茶にも入れる音譜

娘たちは新幹線代と私同伴の食事代は払ってもらえるので、お互いWinWinという感じ。

ちなみにホテルも別々(徒歩🚶5分ですが)ですので、ホテル代は自腹ですウインク

今まで長女と二女のそれぞれとの2人旅は経験ありですが、こういう形は初めてです。

3人で新幹線🚄に乗るのも娘たちがまだ小さかった時以来です。

二女が幼稚園児くらいまでは座席💺代ケチって、2人席の真ん中に二女を座らせてたな〜うさぎのぬいぐるみ



二女と初めての2人旅 in 名古屋スター

高2の年末、マーチングの全国大会出場のご褒美に、愛知のカフェ巡りにお付き合いコーヒー



セントラル・パーク


ノリタケの森



喫茶ゾウメシ


二女とふたりだと、カフェメニュー🍰🍮ばっかりで、ちゃんとしたご飯にありつけないのが辛かった煽り 

ここで早めの夕ご飯の予定が、『あんまりお腹空いてない』って言われて、デザートだけ頼んでシェアしたのでした…(結局夜はコンビニむかつき


今度こそは名物〈味噌煮込みうどん〉頼んで、

プリンアラモードも独りで食べたい{emoji:634_char4.png.びっくりマーク}