これが2013年最後のブログになりそうですな。

ヒロシです。

みなさん、お元気?

大晦日なう、ですな。

ご実家に戻ってる方も多いんでしょうな。

ご家族や旧友との時間を楽しんで下さい。



ヒロシは会社なう、です。



ぎゃあ。






さて、2013年はどんな一年でしたか??

ヒロシにとって?

んー、今年はやっぱり年齢的に厄年だったからね(笑)

波瀾万丈でしたw

あんなことやこんなこと

そりゃーたくさんありました。

そうね、

ここに書けないような事もたくさんあったさ(笑)





でもね、総じて言える事は

すべて勉強、糧にすりゃいいって事です。

次に向かうためのエネルギーにすればいいって話。

だからね、全ての出来事に感謝する。

そういう風にして明日を楽しくする。




そして来年は、さらに『今日を楽しくする。』




いつ召されても後悔しないように生きるにはね、

今日生きてて良かった!と思える毎日を過ごせるように

全てに感謝出来るくらい自分の今を楽しむしかない。

つくづくそう思うのです。




周りでたくさん

そういうお手本を見せてくれる人たちに恵まれたのが

この2013年。今年だったと思います。



大感謝です。マジサンキュ。



願えば、やり切れば、達成出来るって事も

気付かせてくれた人もいた。



負けらんないよね。




という事でね、

ヒロシ@ハピドラも来年はやったろーと思っちょります。

3月9日のワンマンライブの発表に引き続き

二つほどお知らせでございます!!



2014.1.29
DLにてハピドラバージョン
『LONG LONG ROAD』

2014.3.5
新曲『プラネタリウム』

リリース予定です!

はい、がんばっております。

間に合うように、がんばっております!!

その二曲だけは何とか

ライブ前にお届け出来るように精一杯がんばっております。




早いもので、

2014年1月29日で

清水和彦が他界してから

丸10年
の月日が流れます。



HAPPY DRUG STOREとして

音楽活動を本格的に再開するにあたって、

この節目の日に

The water of lifeこと清水和彦が書き下ろした

『LONG LONG ROAD』を、

ハピドラバージョンとして歌詞を若干加筆し、

『LONG LONG ROAD <HDS version>』として

DLリリースする予定で動いています。

アレンジは
イツカノオトの
メンバーでもある
僕の大好きな
そして
シミズが
絶対的信頼を置く
深澤秀行くん!!

そしてギターは
これまた
イツカノオトの
メンバーでもある
これまた大好きな
西川進センセ!!


ぬあー、ホント楽しみだこりゃ★


あ、イツカノオトを知らない方はこちら。


そして、さらに!

3.9のワンマンライブ直前には、

完全書き下ろしの新曲

『プラネタリウム』

をリリース予定です。




ヒロシがハピドラの本格復帰を決めた気持ちを

そのまま曲に変えた作品です。

その気持ちについては

リリース直前にでもまたアップしようかな(笑)


この曲のアレンジは
もうヒロシが
愛して止まない
十川知司大先生!!


ギターは同じく
西川進センセです!!




先日の十川さんとのREC.。






スタインウェイ。。

十川さんのこのピアノは本当に最高の音色でした。。

そして

十川さんのピアノは本当に最高。。

もううっとりMAXでした。。




オレの歌、

しっかり乗せないと曲がもったいない!!





サウンドエンジニアは
これまた大御所
石塚良一さん!!


もう、ヒロシはホントに幸せです。。。

ミリオンヒットになっても

なんらおかしくないメンバーです(泣)





この2曲とも、

3.9のライブでもお披露目予定の楽曲です。

是非とも聴いて覚えてきてくださいね。

DL先の詳細などはもう少しで公表出来る予定です。



皆さん、お楽しみに!!






さてさて、先日ね、

またしても高校の同窓会してきたよ!!



集まるとなんか時間戻るよね(笑)

みんなおじさんおばさんなんだけどさ、

何故か気持ちは若くなる。

すっごい不思議だよね。同級生って。




人同士って

年齢じゃないんだなぁって思う。

共有した何かで相手の価値観が決まるんだね。




何年も音信不通だったヤツが

ひょっこり来てるってこれまた面白い。

全然変わってないクセに小学校の先生らしい(笑)





このメンバーは校内で組んでたバンドメンバー。

あ、ギターの奥野がいないな。





うっけ、まつの、奥野。
この3人とやった校内バンドTETRIS

あのバンドがなかったら

オレ、もしかしてプロになってないかもな。。



目の前でね、

同級生たちだから尚更だったかも知れないけどね、

みーんなが笑顔でさ

みーんなが楽しそうで

最っ高ーに楽しいステージをした事があるんだ。



あの時に思ったんだよね。

『あー、オレの居場所ってここなんだなぁ』って。

原点のひとつ。すっごく大事な仲間です。




来年の目標はね、

やるべきこと以外
やらない


これです。

時間、気力、体力をやるべきことに集約していく。

そして、結果を出す。




ここからの数年間で辿り着きたい場所があります。

そこに向かってヒロシは走ります。



原点回帰って意味で

今回の会は良かったのかもしれないな。

全員、厄が明けるからかな、

男連中はどこかさわやかに見えた(笑)



ヒロシはね、躍動したい。

躍動するために出来る事と

やるべき事をしっかりわきまえて

そして

やり切りたい。



皆さん、

こんなヒロシを2014年も

是非ともヨロシクお願いします。




あー、結果的に長いブログになったなぁ。

来年はもう少し頻度あげて

サラサラブログも書いてみます(笑)



ではみなさん、

今年も大変お世話になりました!!

あざす!!

みんなのおかげで

結果、楽しい2013だった(^-^)v



良いお年を、ヒロシと共に★