昨日とか今日とか、気になるとベランダに出ては遊んでいましたガーデニング作業していました。


赤薔薇レッドキャプテンの2番花の色が悪くなってきたので、

⬇︎

花びら散る前にカットハサミ




ベランダの端の方に置いていたので観賞しにくかったから、こんなに咲いているとは気付かなかった

ガイラルディアスピントップ/イエロータッチ


葉っぱが汚くなっちゃって、虫?病気?

汚い葉をむしり取って、花もカットし、


茂っていた茎も少しすいて、

薬剤ふきかけておきました。




ペチュニア モンローウォークは、あまり咲かないの、なぜ?


よく見たら、寄せ植えしたクローバーにハダニかアブラ虫の赤ちゃん?がついているような…


ユーフォルビアもなんとなく侵されているような樹形であやしいで、


寄せ植えを解体し、それぞれお一人様植えにばらしました。

モンローウォーク、また成長が亀さんカメシーズンに突入しましたよー。




ペチュニア ヴァンサンカンも徒長気味で分枝せず、先端にしか花が咲かないので、


軽めに切り戻ししましたハサミ

もう少し短くして方がイイノカナ〜?




ペチュニアのお花がなくて寂しくなったけど、


代わりに、見切り品だった小梅ちゃんとミリオンベルが花盛りです⤴︎⤴︎⤴︎

この子達は強いね٩(^‿^)۶ 育ってくれてありがとう♡




ホームセンター出身のアンゲロニアが、1ヶ月経ってやっと園芸店なみの株になってきたので、


センターに昇格です!

今はこのフォーカルポイントにしか目がいかないわラブ他もちゃんと観察してますよー(^_-)




挿し芽して1ヶ月弱で発根した組を、鉢上げしたり…

作業終わって、手袋はずしたら、手首に謎のブツブツが(*_*)


「ベランダ遊びしてるからだよ」と息子に言われてしまった。


痛くも痒くもないんですがね、なんだろうか?

でも土いじり、楽しかったです(^^)♪