お出掛けした昨日の事。

ビル街でも植え込みがあって飽きないです。


好きな東京タワーも見られたし(^^)


夫の買い物に付き合ったのに、暑いからって帽子買ってもらいまして…嬉しいな(^^)


買い物終わってのランチは、よく知らない街なので、行った先のビル内のレストランにしました。


ケサディージャはパイナップルの甘さが加わって良かった。


スパイシーといっても辛さ控えめなんですねー。

チーズたっぷりだし、柔らかいトルティーヤは大好き❤︎


夫のはね、食べるスープだって。

大地の味がしたよ。笑


この白いのなんだろね?初めて見る野菜⁈

日本のでいうと、百合根みたいな食感。味がないところも似てる。


なんだろ?「メキシコ」「珍しい野菜」で検索してもヒットしないのよね〜。

気になってるのに、このまま分からないまま帰るのもイヤなので、


お店の方に聞いたら、ペルーの方だったのかな、上手な日本語で教えてくれました。


ペルーのジャンボコーン「チョクロ」だって。

へぇ〜、初めて食べましたぁ(o^^o)


大門にあるビル

このレストラン、テラスもゆったりとしていている印象をうけました。


植え込みの植物も、今は昔とは変わってオシャレなグリーンを使ってるのねぇ。


カシワバアジサイもありましたよ。


花芽もこんな感じで、ブロ友ロックさんのと同じだなぁ〜って見てました。


浜松町の駅までのデッキから、旧芝離宮恩賜公園を臨む霧

お散歩したかったけど、気温が高くて体が持ちそうになかったのでやめました(^_-)