スーパー行ったら、昨日まではクリスマスモードだったのにクリスマスツリー門松すっかりお正月のお節やお餅に変わっていて、変わり身がすごく早いな〜と毎年思ってしまいます。



でも大丈夫!クリスマスツリーは1/6過ぎてから片付ければ良いんですよ(^_-)

日本でのクリスマスは宗教的行事ではなくイベントみたいになっているから、やっぱりスパッとお正月モードにした方がイイのかな。




今年のクリスマスは、子供達はそれぞれ恋人と過ごすらしく家にいないと言うので、パパとママは2人でいつも通りの週末というかんじで過ごしました。




が、街に出ればクリスマス用のスイーツが美味しそうに並んでいるので食べたくなりまして、

イチゴのチョコロールケーキと


ショートケーキを食べました。

このショートケーキショートケーキ 味は美味しかったのに、スポンジがザラザラなのはどうしてだったんだろう???




カレーも食べました。

欲張って3種のカレーのにし、それぞれの味みが出来て良かった。




次食べるとしたら、マサラキーマ1択にしよう!病みつきになる味でした。

@キッチン日本橋