12/13に宿泊したANAインターコンチネンタル東京のカクテルタイムです。

良い席に座りたいばかりに早めに来過ぎたみたい(^_^;)

時間潰しにロンネフェルトの紅茶頂いちゃって、贅沢だったなぁコーヒー
でも、国会議事堂と遠いけどスカイツリーが確認できる、


半個室的な良席でした。
お酒飲んだら声大きくなっちゃうしちょうど良かった。




お料理、一通り取ってきましたヨ♪♪♪
結構争奪戦感あって、(・_・; ←こんな顔になる場面もあったりあせる




温かいメイン料理は1人/1プレート持ってきていただけるので安心です(*^^*)
左から、串カツ、ビーフのキノコソース煮込み、キングサーモンのクリーム煮だったかな。

ラウンジで串カツ?浮いてるなぁと思ったけど、ひとかじりしたら食べずにイメージだけでゴメンナサイでした。これ絶品っ!美味しいっ(o^^o)!




飾り巻き寿司なんかは外国人受けしそう。飛行機ANAのパイロットさんとかも居らしたし、私もお寿司は好物だから嬉しいです寿司
スタッフさんにも外国の方がいらして、感じの良い接客だし雰囲気もGOOD◎




シャンパンシャンパンに合いそうなオードブルも種類豊富。




飲んだら酔っちゃってなかなか取りに行かなくなっちゃうと思い、
沢山残っている最初の内にデザートも確保〜ジンジャーブレッドマン




ドリンクはオーダー式で、




日本酒ベースの日本酒金継ぎは柚子が香って口あたり良すぎぃ〜、飲み過ぎ注意なカクテルでした(⌒-⌒; )
氷がまんまるでなんだか嬉しくなっちゃう(^.^) こんなところもポイント高いですよねぇ⤴︎




カクテルグラス撫子は、バーカウンターに行って、ブルーキュラソーで作るカクテルは?と聞いてオーダーしたもの。




お席にお持ちしますと言われたけど、私が座っているテーブル分かるのかしら?と不安になり、またオーダーしたら2つも来ちゃった。
白ワイン白ワインも、海外産のと国産のをブレンドして作ってもらったり♪ どんどん運ばれて来ちゃいましたぁ(⌒-⌒; )




責任持って全部美味しくいただきましたお願い
コロナが終息して通常営業になったら、また行きたいな☆




バーカウンターでお話ししながらオーダー出来て楽しかったし♪
スタッフの方が水引で作られたお飾りなんだとか…。ホント素敵な空間でした。




ジンジャーブレッドマンクリスマスシーズンもロマンティックだけど、
違う季節感も味わいに、またいつかね(^_−)−☆