志木 柳太鼓50周年 おめでとうございます | 幸町歯科口腔外科医院のブログ

幸町歯科口腔外科医院のブログ

「幸町歯科口腔外科医院」は埼玉県志木市にある歯科医院です。

4月21日日曜日は、快晴で気持ちいいですね。

今日は楽しみにしていた、志木の柳太鼓50周年のイベントがありました。



太鼓の音が、心にも全身にも響いて、心地良いですね!


おお、太陽キッズを発見!カッコいいね。

嬉しくて思わず手を振ってしまいました。

「なんで、いるの!?」と言われてしまいました。


いつも医院の設備で世話になっている、すずきさんも、太鼓の演奏をされていました。
小さい頃から、ずっと志木で太鼓をされています。
普段はタイヤを叩いて練習しているそうですよ。


お囃子やおかめとひょっとこの踊りもあり・・


大変素晴らしい時間でした。


地域の伝統を守ること。

そして伝統を継承していくこと。

大変な努力と地元への愛を感じました。


50周年おめでとうございます!


幸町歯科口腔外科医院

みおこ先生