当院の歯科衛生士さんにインタビュー⑤をしました! | 幸町歯科口腔外科医院のブログ

幸町歯科口腔外科医院のブログ

「幸町歯科口腔外科医院」は埼玉県志木市にある歯科医院です。


幸町歯科口腔外科医院の歯科衛生士さんにインタビューをしました。

★入職のきっかけを教えてください。
宮本院長先生が書かれた本「サンタはなぜ配達料をとらないのか?」に福岡市の書店で出会い、感銘を受けました。
その後、歯科衛生士学校の3年生の夏休みに、幸町歯科口腔外科医院に見学に来ました。
宮本院長や歯科衛生士の先輩方とお話しをし、「ここで働きたい!」と思った事がきっかけです。

★入職後、最初に戸惑ったり苦労したことはありますか?
患者さんとのコミュニケーションに戸惑いました。患者さんは、小さな子供から、ご高齢の方々まで様々です。
どんなふうにお話しをしたらよいか、わかりませんでした。

★それをどのように乗り越えましたか?
先生や先輩方の、患者さんとの日々の接し方を見て、学びました。
今は、お天気の話など、身近な話題から声を掛けられるようになりました。

★歯科衛生士さんとしての今後の目標を教えてください。
患者さん1人1人に寄り添い、患者さんを健康に導きたいです。

★入職して毎日どのように過ごしていますか?
毎日、沢山の学びや気付きがあり、刺激のある日々を送っています。

★先生方はどのような方ですか?
ステキな方です。


幸町歯科口腔外科医院
歯科衛生士 石﨑(2019年4月入社)