京都ぶらり旅

テーマ:

 

こんにちは!歯科衛生士の平尾です!

 

最近やっと涼しくなってきましたね( ^ω^ )

スーパーマーケットに並んでいるお菓子も秋の味覚がいっぱいで私はとても嬉しいです!

 

さて、最近の出来事ですが、、先輩の常保さんと京都ぶらり旅に行ってきました!

 

目的はもちろん〝食〟です! (笑)

初めに、たまたま見つけた最近話題の『%Arabicacoffee』です!

 

 

暑い日に冷たいコーヒーはとっても美味しかったです!

 

そして次は、こちらもたまたま入ったお店で見つけた海鮮丼です!

とてもお洒落で美味しかったです( ^ω^ )

 

 

そして最後は一番の目的でもあったかき氷です!でも普通のかき氷じゃないんです!

それがこちら!

 

 

 

茶匠清水 一芳園 のかき氷です!

ここはエスプーマかき氷で、普通のかき氷とは一味違うんです!

みなさんエスプーマはどういう意味か知っていますか?

エスプーマとはスペイン語で〝泡〟を意味するそうです。この意味の通りとってもふわふわで口の中ですぐ溶けてしまいました( ^ω^ )

今回は抹茶と黒胡麻をシェアして食べたので

どちらの味も楽しめてすごく美味しかったです!

 

と、このような感じで 食べて食べて食べての

京都ぶらり旅でした!

今回は先輩の常保さんと京都に初めて行けたのでとっても楽しい休日を過ごすことができました!

林歯科医院のスタッフはこの様にプライベートでも本当にみんな仲がいいです!まだ入社して丸一年の私ですが先輩たちにも仲良くしていただき、楽しい毎日を過ごせています!

これから二年目になるので気持ちを引き締めてそんな先輩たちを見習って衛生士としてスキルアップしていきたいです( ^ω^ )

 

三重県松阪市嬉野須賀領町507-1

医療法人尚志会 林歯科医院

0598-42-7272

http://www.hayashi-shika.com/

以前のスタッフブログはこちら

AD