母になりました

テーマ:

 

こんにちは!

林歯科医院、歯科衛生士の中谷です。

 

私事ではありますが、母になりました。 

1年ほど産休・育休をとらせていただいていましたがこの7月から復帰をしました!

1年も産休・育休をとれるのも先生やスタッフのみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます!

 

この1年間はほんとうに濃い1年を過ごしました。

初めての出産に子育てと初めての経験をたくさんしました。

 

出産では1つの命の誕生に感動と喜びでいっぱいでした。

子育てでは正解というものがない子育てに悩むこともいっぱいで、

ほんとにこれでいいのかなと心配になることもありますが

子供の成長がなによりも嬉しく、今まで生きてきた中で一番幸せだと感じています。

 

そして1歳の私の子供の歯は現在上4本、下2本の歯が生えてきています!

 

小さいお子様の歯は何度もみたことがあるのですが

自分の子供の歯は、歯でさえもこんなにも愛おしいのだと思いました!笑

 

自分の子供の歯になると自分のこと以上に虫歯や歯並びがとても気になりますよね。

特に小さいお子様は歯磨きを嫌がってあまり磨けないという方も多いのではないでしょうか。

子供が歯磨きを嫌がらないようにするにはどうすればいいかなと考えて、私は歯磨きの習慣を小さいときからつければいいのではと考えました。

子供の歯が生える前から子供用の危なくないゴムの歯ブラシを寝る前に持たせたり

仕上げ磨きのまねをしたりしました。歯が生えてからの歯磨きではできるだけ歯磨きは楽しいものだと思ってくれるように歌を歌いながら磨くようにしました。

そのおかげもあってか、いまのところ歯磨きを嫌がっていません!

 

お子様の歯を守るためにも歯医者に行ってむし歯や歯並びをみてもらいましょう!

 

三重県松阪市嬉野須賀領町507-1

医療法人尚志会 林歯科医院

0598-42-7272

http://www.hayashi-shika.com/

以前のスタッフブログはこちら

AD