結果にコミットさせましょう!

テーマ:

 

こんにちは、林歯科医院、衛生士の常保です。

 

タイトルの説明はのちほどさせてもらいます。

今回は歯磨きの動機付けになればと思い、身近なもので類似するものはないかなーと思って探しておりました。

 

お口の中と1番近い、分かりやすいものといえば、台所の排水溝のヌメリかと思います。

ただ、排水溝よりも目につくところで、毎日利用するものはどこかと考えた結果、お風呂で例えたいと思います!

 

同じアングルじゃないので分かりづらいですが…

 

 

 

水垢ってこういうジャバラのところに付きやすいんですよね。

我が家は(というより私は)ジャバラのところや、床の汚れといった、このような細かいところは歯ブラシでも取るのです。

もしかしたら、ご家庭で使い古した歯ブラシや、お風呂場専用の歯ブラシを使われている方も方も多いのではないかと思います。

 

この水垢をとるために、歯ブラシの角度を縦にしたり、ななめにしたり細かこすったりしますよね?

 

お口の中も同じです!当てる位置、角度を変えるだけで落ちるんです!

お風呂場と違って、お口の中は確認しづらいですが、歯と歯茎の隙間に当たるように、当て方を意識してみてください♪

 

歯科医院にきてお掃除する時間よりも、ご自宅で歯磨きをされる時間のほうがはるかに長いです!

ご自身の歯を守れるのは自分自身なのです!

 

◯イザップのうたい文句を引用させていただきましたが、是非みなさんも結果にコミットさせてみてください\( ´ω` )/

 

三重県松阪市嬉野須賀領町507-1

医療法人尚志会 林歯科医院

0598-42-7272

http://www.hayashi-shika.com/

以前のスタッフブログはこちら

AD