IT導入補助金セミナー」

 セキュリティプレゼンター 

情報処理安全確保支援士 三田智先生


 2月4日市川三郷町商工会にで、当社の2020邦文堂 OAフェア―を行いました。午前と午後の2回、IT導入補助金セミナーを開催しました。講師はセキュリティプレゼンターの三田智先生です。
中小企業向けに行っている政策で、事業所向けのIT導入した会社に補助金を出し、支援する経済産業省の事業です。本年度の申請は5月からだそうですが、今から準備するといいですよと話されました。
 講演目的は、まず自社の強み・弱みを認識し、分析して、よく把握した上で、経営課題や需要に合ったITツールを見つけ導入することで、業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を図っていただくことだそうです。2020年の予算は決まっていないのですが、例年通りになりそうです。
報道発表では補助額は30万~450万円で、補助率50%になるようです。申請は一次、二次があり、5月から7月までですが、「お客様に即したものを探すためにも是非、邦文堂さんの営業に相談してください。」と、話してくれていました。
特に力を入れて話されたのは、情報セキュリティ5カ条のことです。
① OSやソフトウェアは常に最新の状態に
② ウイルス対策ソフトを導入しよう
③ パスワードを強化しよう
④ 間違った共有設定をしないように注意
⑤ 脅威や攻撃の手口を知ろう
もう充分備えていると思われる会社が多いとは思いますが、まだ、貴社にとってさらなる事務効率の強化や顧客管理・売上アップにお役立ちできるソフトがあると思います。是非、当社の営業に声をかけて相談してください。邦文堂は申請もお手伝いできるIT助成事業コンソーシアムの資格も持っています。何なりとご数段ください。